手を離せば、空に落ちる…「サカサマのパテマ」ポスタービジュアル解禁 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月21日 > 手を離せば、空に落ちる…「サカサマのパテマ」ポスタービジュアル解禁
メニュー

手を離せば、空に落ちる…「サカサマのパテマ」ポスタービジュアル解禁

2013年7月21日 12:30

「サカサマ」の世界の謎とは?「サカサマのパテマ」

「サカサマ」の世界の謎とは?
(C)Yasuhiro YOSHIURA/
Sakasama Film Committee 2013
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 吉浦康裕監督による長編アニメーション「サカサマのパテマ」のポスタービジュアルが完成。「手を離したら、彼女は空に落ちていく。」と添えられたメインコピーのイメージそのままに、天地が逆転した世界で真下に広がる青い空に引き込まれるかのようなビジュアルに仕上がっている。

2008年にネット配信された「イヴの時間」で注目を集め、同作を再編集して10年に劇場公開された「イヴの時間 劇場版」もロングランヒットを記録した吉浦監督が、満を持して送り出すオリジナルの長編作。過去の大異変から空を忌み嫌う世界ガイアに暮らす普通の少年エイジと、防護服を着た人々が暮らす広大な地下世界のお姫様パテマが出会い、2人の邂逅(かいこう)が「真逆の世界」の謎を解き明かす事件へと発展していく様子を描く。

ポスタービジュアルはタイトルのごとく天と地が「サカサマ」になり、上に広がる大地に足をつけたエイジと、下にみえる空へ落ちそうになるパテマが互いを引き寄せ合う姿が描かれ、サカサマの世界、そしてボーイ・ミーツ・ガールという作品の要素が表現されている。

公開は11月19日から、東京・角川シネマ新宿、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国14劇場を予定。8月30日から、インターネットで座席予約ができるカード型前売り券「ムビチケカード」も上映劇場で発売されることが決まった。

ペイル・コクーン[DVD] ペイル・コクーン[DVD] 最安価格: - 吉浦康裕のアニメーション作品がDVDで登場! 主に、人物を手描きアニメーション(作画用紙に鉛筆)で、背景を手描きと3DCGの混合で表現している。
イヴの時間 劇場版[DVD] イヴの時間 劇場版[DVD] 最安価格: ¥3,175 人々がアンドロイド(人間型ロボット)を“家電”として扱う時代。幼少の頃の教育によりアンドロイドを便利な道具として利用していた高校生のリクオだが、“人間とロボットを区別しない”喫茶店「イヴの時間」で出会った人たちによって心が揺れ動く。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi