綾野剛の“距離感”に女優陣ドキドキ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月20日 > 綾野剛の“距離感”に女優陣ドキドキ
メニュー

綾野剛の“距離感”に女優陣ドキドキ

2013年7月20日 14:41

「シャニダールの花」初日舞台挨拶に 立った主演・綾野剛、石井岳龍監督ら「シャニダールの花」

「シャニダールの花」初日舞台挨拶に
立った主演・綾野剛、石井岳龍監督ら
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の綾野剛が7月20日、東京・テアトル新宿で行われた主演作「シャニダールの花」の初日舞台挨拶に、共演の刈谷友衣子山下リオ伊藤歩古舘寛治石井岳龍監督とともに出席した。

全国12スクリーンで封切られたこの日、石井監督が改名前の石井聰亙時代から温め続けてきた7年越しの企画の“旅立ち”とあって、綾野は「感慨深いですね。ようやくスタートを切れる。監督もおめでとうございます」と祝福。石井監督は、「俳優さんたちの存在がこの世界観をリアルなものにしてくれた」と穏やかな眼差(まなざ)しで称えた。

8月に開幕する、モントリオール世界映画祭フォーカス・オン・ワールド・シネマ部門への正式出品が決まっている今作は、選ばれた女性の胸に咲く、謎の花“シャニダール”に翻ろうされる男女の運命を描いたリアルファンタジー。

伊藤を筆頭とする女優陣は、シャニダール研究所に勤務する植物学者の大瀧に扮した綾野との“距離感”について言及した。伊藤は「至近距離で診察しないと花の状態が見られないのだけれど、自分しかそこは触っていないんだけどなあ……という感じ」と話すと、綾野も「そうだね、かなり男と女の距離だったよね。でも皆さん、酸いも甘いも知り尽くしているからお分かりだと思いますが」と場内に語りかけ、ニッコリほほ笑んだ。

刈谷と山下も「近かったです」と口をそろえると、古舘は「僕にはそれくらいの距離に来てくれなかった。男女差別があるのかな」とぼやき節。綾野は「いやいや、おかしいじゃないですか(笑)」と照れることしきりだったが、「映画のことをまだ全然分からないんですが、作品がお客さんを選んでいるという印象を与えがち。でも、皆さんはこの作品を選んでくださった。感謝の極みです」と頭を下げ、しっかりと“座長”の役目を果たしていた。また、ダブル主演の黒木華はスケジュールの都合で欠席した。

空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥24,261 人気作家・有川浩のベストセラー小説をドラマ化!人生の第一希望に挫折しても次の目標を見つけ奮闘していく、現実社会で働く全ての人に向けた青春ストーリー!出演:綾野剛
NHKDVD 綾野剛 RUN GO RUN ~裸にしたい男 プレミアム・エディション~[DVD] NHKDVD 綾野剛 RUN GO RUN ~裸にしたい男 プレミアム・エディション~[DVD] 最安価格: ¥4,886 NHK・BSプレミアム「裸にしたい男」シリーズ!!2012年11月27日、28日と二夜連続で放送された、「裸にしたい男~綾野剛~」を、中野裕之監督が新たな作品として再編集した特別版で収録!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi