剛力彩芽3年ぶりロングヘアで主演作「L・DK」クランクイン! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月19日 > 剛力彩芽3年ぶりロングヘアで主演作「L・DK」クランクイン!
メニュー

剛力彩芽3年ぶりロングヘアで主演作「L・DK」クランクイン!

2013年7月19日 05:00

剛力彩芽がロングヘアで主演!「L・DK」

剛力彩芽がロングヘアで主演!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の剛力彩芽が7月18日、神奈川・よこはまコスモワールドで初主演映画「L・DK」のクランクインを迎えた。共演の山崎賢人川村泰祐監督とともに報道陣の取材に応じた剛力は、ウィッグをかぶり約3年ぶりのロングヘア姿を披露。「以前はすごいロングで、腰まであったんです。久しぶりなので、少しかゆくて暑いです」と話し、笑みをのぞかせた。

同作は、渡辺あゆ氏が「別冊フレンド」(講談社刊)で2009年2月から連載を続ける、累計発行部数270万部を突破した人気少女漫画の映画化。「L・DK」は「ラブ同居」の略で、何事にも積極的ながら恋愛には奥手の女子高生・葵と、学校一のモテ男・柊聖の秘密の同居生活を描く。

この日は、招待券をもらった2人が、知り合って間もない状態で遊園地を訪れる場面を撮影。山崎扮する柊聖が「デート、したことないんだろう?」と話しかけ、手を握られ動揺する葵に「俺、あんたの困った顔見るの好きかも」とからかうシーンなどに臨んだ。剛力は、「恋愛ものは初めてなので、どういう風にお芝居をしていいのか分からないところがありました。でも、監督がすごく優しく教えてくださいました」と語った。

神奈川出身とあって、同所を訪れたことは「もちろん、ありますよ! 中学生の頃に遊びに来て以来かもしれませんね。ここを通ってワールドポーターズへ行ったり、庭ですね」とニッコリ。劇中のようなデートについては、「いつ以来でしょうね? 相当昔だと思います。でも、手をつないでデートなんて憧れ。いつかしてみたいですね」と思いを馳せた。

“モテ男”役の山崎は、「あんまり作りすぎてもわざとらしくなっちゃいますよね」と真面目な面持ち。剛力と川村監督から「板についてきたね」と太鼓判を押されると、照れ笑いを浮かべながら「こんな恋愛したい! と思えるようなキュンキュンするポイントがいっぱいです。僕も楽しんで撮影していきたい」とアピールした。

L・DK」は、2014年春に全国で公開。

ビブリア古書堂の事件手帖 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] ビブリア古書堂の事件手帖 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥21,513 古書にまつわる謎や秘密を解き明かし、時を超えて人と人との絆を紡いでいくヒューマンミステリードラマ。出演:剛力彩芽
今日、恋をはじめます DVD通常版[DVD] 今日、恋をはじめます DVD通常版[DVD] 最安価格: ¥2,854 武井咲×松坂桃李のフレッシュコンビで贈る青春ラブストーリー。出演:山崎賢人

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

ココロヲ・動かす・映画社 〇(まる)

2015年度台湾興収No.1! 「私の少女時代」(我的少女時代 OURTI...

職種配給宣伝 営業・制作進行、映画字幕翻訳 映像編集 劇場(映画館カ...

株式会社アンプラグド

経験の有無は問いません。行動力のある方、コミュニケーション能力に長けた方を...

職種映画宣伝
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi