GACKT、夢の登場人物と「数年後に出会うことがある」と予知夢語る : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月18日 > GACKT、夢の登場人物と「数年後に出会うことがある」と予知夢語る
メニュー

GACKT、夢の登場人物と「数年後に出会うことがある」と予知夢語る

2013年7月18日 21:00

予知夢を見ると明かしたGACKT「サイレントヒル」

予知夢を見ると明かしたGACKT
[拡大画像]

[映画.com ニュース]シンガーソングライターのGACKTが7月18日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われたホラー映画「サイレントヒル リベレーション3D」(マイケル・J・バセット監督)の大ヒット記念イベントに出席。本作の主人公ヘザーが悪夢に悩まされることにちなみ、「3時間くらいしか睡眠をとらないけれど、悪夢というか予知夢を見る」と明かし、「知らない人が出てくることが多くて、数年後に出会うことがある」と語った。

GACKTは、新曲「CLAYMORE」を日本版イメージソングとして提供したほか、ものまねタレントの福田彩乃らとともに、日本語吹き替え版の声優も担当した。「声を変えてやっているんだけど、(どのキャラクターか)わからないんじゃないかな。早いタイミングでやらせてもらえたので、良い形でできた。満足してもらえるんじゃないか」と自信をのぞかせた。

コナミの人気ホラーアドベンチャーゲーム「SILENT HILL」を映画化した、「サイレントヒル」のシリーズ第2弾。少女ヘザーが、失踪した父を追ってたどり着いた謎の街「サイレントヒル」で、未知の恐怖を体験する。GACKTは、本作の映像美を強調し「美しく怪しげな世界が詰まっているので、吹き替え版だけではなく、オリジナル版も見て。僕の音楽もだいぶいい感じ」とアピールした。

この日、イベント参加券が発売開始から5分で完売し、約750席が満席となった。会場に詰めかけたファンのなかから抽選で選ばれた女性は、GACKTが目の前でサインしたベストをプレゼントされ、ツーショット撮影も行い、感激しきりだった。

サイレントヒル[Blu-ray/ブルーレイ] サイレントヒル[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,700 その街からは、死んでも逃げられない――。全世界で大ヒットを記録した人気ゲームの映画化!
悪夢ちゃん DVD-BOX[DVD] 悪夢ちゃん DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥15,271 明恵小学校5年2組の担任を務める武戸井彩未(北川景子)は、明るくて生徒思いの理想的な先生。だがそれは表向きの顔で、実は決して他人に心を開かず生徒たちにも愛情のない、極めて腹黒い変人だった。出演:GACKT

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi