戸田恵梨香、まさかのタイトル失念!真木よう子あ然 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月18日 > 戸田恵梨香、まさかのタイトル失念!真木よう子あ然
メニュー

戸田恵梨香、まさかのタイトル失念!真木よう子あ然

2013年7月18日 20:00

豪華女優陣がスマホ向けドラマに出演

豪華女優陣がスマホ向けドラマに出演
[拡大画像]

[映画.com ニュース]戸田恵梨香多部未華子真木よう子が主演するオムニバスドラマ「I LOVE YOU」の野外上映会が7月18日、東京スカイツリー内のスカイアリーナで行われた。戸田、多部、真木に加え、サプライズゲストとして韓国人ミュージシャンのD-LITE(from 「BIGBANG」)が来場し、尾崎豊の名曲をカバーした主題歌「I LOVE YOU」を熱唱した。

ソフトバンクのスマートフォン向け映像配信サービス「UULA」で配信される3編からなるオムニバス作品で、戸田、多部、真木は、伊坂幸太郎石田衣良本多孝好の短編小説を原作としたエピソードに主演。各エピソードのイメージカラーのドレスに身を包んだ3人がハート形に彩られたレッドカーペットに登場すると、駆けつけたファンから大きな歓声があがった。

「透明ポーラーベア」で遠距離恋愛に突入間近のヒロインを演じた戸田は、「やっていてせつなくなりました。個性的なキャラクターを演じることが多かったので、久しぶりに純粋な子を演じるのは新鮮で、女の子に返った心境」とニッコリ。多部は、「魔法ボタン」で“予行練習”と称して幼なじみとデートを重ねる男勝りの豪快な少女を演じ、「一番大切な人がそばにいるのを感じながら演じていました」とはにかむ。

真木が「Sidewalk Talk」で演じたのは、離婚を決めた夫との最後のディナーに臨む妻。「一見、自立しているようで実は不器用な姿が自分と重なって、かわいらしさと歯がゆさを感じながら演じていました。最後に心揺さぶられる展開が待っています」と自信をのぞかせる。戸田が、出演作以外の2作をアピールしようとしたが、タイトルを失念。「どの世代にも楽しんでもらえると思います。『魔法のボタン』とえーと……『なんちゃら』も(笑)」とごまかし、真木をあ然とさせていた。

さらにサプライズゲストとして登場したD-LITEは、大粒の汗を浮かべながら「I LOVE YOU」を熱唱。戸田は、「たまらんです! 耳元でずっと聴いていたい」と大興奮。多部も「この仕事、引き受けてよかったです」とウットリ。真木は「『尾崎豊さんのファンです』とおっしゃっていましたが、それだけに気持ちがこもっていて感動しました」と称えた。

「I LOVE YOU」は、「UULA」で配信中。

IQUEEN Vol.7 戸田恵梨香 “ACTRESS”[Blu-ray/ブルーレイ] IQUEEN Vol.7 戸田恵梨香 “ACTRESS”[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,700 女優・アーティストの新たな魅力に迫る“ハイクオリティ”ビジュアルBlu-ray!多岐にわたってめざましい活躍を魅せる女優・戸田恵梨香が「IQUEEN」シリーズに登場。映画、ドラマ、舞台など演技のフィールドを駆け巡ってきた彼女が3D・2Dの誌面の中で5人の役柄を熱演。写真表現の中の“演技”に注目!
最高の離婚 DVD-BOX[DVD] 最高の離婚 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥18,221 主演・瑛太、尾野真千子、真木よう子のWヒロインで贈るラブ&ホームコメディ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi