ジョニー・デップ、仕事の流儀は「楽しむこと」 新作「ローン・レンジャー」会見 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月17日 > ジョニー・デップ、仕事の流儀は「楽しむこと」 新作「ローン・レンジャー」会見
メニュー

ジョニー・デップ、仕事の流儀は「楽しむこと」 新作「ローン・レンジャー」会見

2013年7月17日 13:48

アーミー・ハマー(右)との新作をアピールしたジョニー・デップ「ローン・レンジャー」

アーミー・ハマー(右)との新作をアピールしたジョニー・デップ
[拡大画像]

[映画.com ニュース]米俳優ジョニー・デップが7月17日、都内で主演最新作「ローン・レンジャー」で共演するアーミー・ハマー、メガホンをとるゴア・バービンスキー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーとともに会見した。白塗りの悪霊ハンターというユニークな役どころに挑戦し、「落馬したり大変な思いもしたけれど、どんな役を演じる上でも楽しむことを大切にしているんだ」と仕事の流儀を語っていた。

映画は死の淵からよみがえったヒーローのローン・レンジャー(ハマー)が、過去の復しゅうに燃える戦士トント(デップ)と力を合わせ、悪に立ち向かうアクションアドベンチャー。往年の西部劇ドラマが下敷きになっており、デップは「幼い頃から主人公のローン・レンジャーよりも、トントの方が好きだったんだ。僕はアウトサイダーに魅せられるタイプだし、今回はトントに光をあてる絶好の機会だと思ったんだ」と振り返った。

ハマー演じるローン・レンジャーとの絆と共闘が大きな見せ場であり、「主人公との関係性を大切にしたという点では、今まで演じた奇抜なキャラクターたちとは大きく違う」(デップ)。バービンスキー監督も「ジョニーとアーミーの“化学反応”に期待したし、役柄としても俳優としても、彼らの絆が深まる過程をそばで見るのは喜びだった」と話していた。

ソーシャル・ネットワーク」で双子を演じ注目を浴びたハマーは、「最高に楽しい体験だった。目いっぱい楽しんだし、これでギャランティーがもらえるなんて、信じられないよ」とデップをはじめとするヒットメーカーたちとの現場に、今も興奮が覚めない様子。初共演のデップからは「現場での細かな目配せ」を学んだといい、「例えば、カメラのレンズが変わると、自分の立ち位置も変わる。そんなディテールを常に把握し、演技していた」と先輩スターに敬意を示した。

デップがプロモーション来日するのは、「ダーク・シャドウ」のジャパンプレミア以来、約1年2カ月ぶり10回目。デップ、バービンスキー監督、ブラッカイマーがそろうのは、「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」以来、約6年2カ月ぶりとなる。ブラッカイマーは先月、ハリウッドの殿堂入りとされる“ウォーク・オブ・フェイム”で2501個目の星を獲得したばかり。式典にはデップをはじめ、「トップガン」でタッグを組んだトム・クルーズも駆けつけた。「ジョニーをはじめ多くの才能あふれる人々と仕事することは、とても光栄なこと。特にジョニーは、映画製作というパーティーに常に新鮮なアイデアを持ち込んでくれる。すばらしい俳優であり人間。そして大切な友人だ」と語った。

ローン・レンジャー」は8月2日から全国で公開。

パイレーツ・オブ・カリビアン 公開10周年記念 ブルーレイBOX[Blu-ray/ブルーレイ] パイレーツ・オブ・カリビアン 公開10周年記念 ブルーレイBOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥10,783 『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの第1作目の2003年の日本公開から10周年を記念して、特製スチールBOXに収めた3,000セット限定で発売!
ショコラ DTS特別版[DVD] ショコラ DTS特別版[DVD] 最安価格: - ラッセ・ハルストレム監督がジュリエット・ビノシュ、ジョニー・デップ主演で描く愛のファンタジー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi