天才たちに愛される出版社に迫ったドキュメンタリー「世界一美しい本を作る男」予告編 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月17日 > 天才たちに愛される出版社に迫ったドキュメンタリー「世界一美しい本を作る男」予告編
メニュー

天才たちに愛される出版社に迫ったドキュメンタリー「世界一美しい本を作る男」予告編

2013年7月17日 08:00

「世界一美しい本を作る男 シュタイデルとの旅」の一場面「世界一美しい本を作る男 シュタイデルとの旅」

「世界一美しい本を作る男 シュタイデルとの旅」の一場面
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「ブリキの太鼓」で知られるノーベル賞作家ギュンター・グラスや写真家ロバート・フランク、シャネルのデザイナー、カール・ラガーフェルドらに支持されるドイツの小さな出版社シュタイデルの秘密に迫ったドキュメンタリー「世界一美しい本を作る男 シュタイデルとの旅」の予告編が、公開された。

シュタイデル社を創設したゲルハルト・シュタイデル氏が、クライアントに直接会うため世界を飛び回る姿に密着。世界の一流アーティストたちと綿密な打ち合わせを繰り返し、収録作品や使用する紙、インクの選定までこだわるシュタイデルの妥協なき姿勢により、「本」が「アート」に昇華していく様をとらえる。「エル・ブリの秘密 世界一予約のとれないレストランゲレオン・ベツェルとドイツの映画製作者ヨルグ・アドルフが共同で監督した。

予告編では、世界の名だたる天才たちとシュタイデル氏の仕事風景を映しながら「ページをめくる音や香り、すべてが本の要素」、「ベストセラーで得た資金で利益重視ではない本を作る」など経営哲学を語るコメントが収録されており、シュタイデルの本づくりへの愛情が垣間見られる仕上がりとなっている。

世界一美しい本を作る男 シュタイデルとの旅」は、9月21日シアター・イメージフォーラムで公開。

ブリキの太鼓 HDニューマスター版[DVD] ブリキの太鼓 HDニューマスター版[DVD] 最安価格: - 大人の世界を拒絶するため、閉じこもってしまった少年を通して、人間が持つ強さと醜さを描いたヒューマンドラマ。
「エル・ブリの秘密 世界一予約のとれないレストラン」[DVD] 「エル・ブリの秘密 世界一予約のとれないレストラン」[DVD] 最安価格: ¥4,010 スペインにある三ツ星レストラン「エル・ブリ」―。わずか45席のシートに年間200万件の予約希望が殺到する、世界一予約のとれないレストラン。惜しまれながら2011年の夏をもって閉店した、その伝説のレストランの裏側にカメラが密着!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi