サンドウィッチマン、念願の「アンパンマン」声優の反響にニヤリ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月17日 > サンドウィッチマン、念願の「アンパンマン」声優の反響にニヤリ
メニュー

サンドウィッチマン、念願の「アンパンマン」声優の反響にニヤリ

2013年7月17日 16:00

「アンパンマン」声優を務めたサンドウィッチマン「それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ」

「アンパンマン」声優を務めたサンドウィッチマン
[拡大画像]

[映画.com ニュース] やなせたかし原作の人気アニメ劇場版シリーズ第25作「それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ」の大ヒットを記念し7月17日、ゲスト声優を務めたお笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけし伊達みきおが、東京・墨田区の東京ソラマチでトークイベントを行った。

“空をきれいにできるハンカチ”を鼻から出そうと奮闘する小さなゾウの男の子・パオとアンパンマンの心の交流を描いた本作。本仮屋ユイカ演じるパオの師匠的存在で、いつもパオを見守っているザジおじさんこと“ザジズゼゾウ”の声を担当した富澤は、「自分が出ている映画なのでドキドキしながら映画館に見に行ったら、嫁さんが席に着いた途端に買ってきたポップコーンをこぼすというまさかのドキドキ」とハプニング話で笑わせた。ばいきんまんが発明した最新メカ“スゴイゾウ”に扮した伊達は、「すごく良い映画だもん、そりゃ大ヒットするよ! 大人が見ても感じるものがある、実は深い映画。うちの娘もやっとアンパンマンが分かるようになってきたので、近々一緒に見に行きたい」と楽しみにしていた。

伊達は周囲の反応を聞かれ、「みんな喜んでくれた。仙台にいる甥っ子と姪っ子に、『すごいね、アンパンマンに出るんだ』って初めて褒められた。認められたって感じ」と満足げ。富澤も「『麒麟』の川島明君とか、芸人仲間からうらやましいって言われる」と明かすと、伊達は「前作で『バナナマン』さんに先を越された。サンドイッチはパンの仲間なので結成当時から出たかった」とかねての夢実現にニヤリ。そして、「狩野英孝もうらやましがってたけど、たぶんあいつにこういう仕事は来ないと思う」と笑っていた。

それいけ!アンパンマン えいごであそぼう 1~4 4枚組BOX仕様[DVD] それいけ!アンパンマン えいごであそぼう 1~4 4枚組BOX仕様[DVD] 最安価格: ¥6,270 挨拶や家族、食べ物や体などの名前を、英語の歌やおゆうぎなどで学習。アンパンマンのオリジナルアニメーションによる英語学習DVD。
アンパンマンとはじめよう! お歌と体操編 リズム DE できるかな[DVD] アンパンマンとはじめよう! お歌と体操編 リズム DE できるかな[DVD] 最安価格: ¥2,191 子供たちの運動不足を防止しようというコンセプトにした、歌に合わせてアンパンマンと楽しくエクササイズやストレッチをする知育シリーズ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi