土田晃之、子どもたちに珍アドバイス「宿題もほどほどにアニメを見て!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月12日 > 土田晃之、子どもたちに珍アドバイス「宿題もほどほどにアニメを見て!」
メニュー

土田晃之、子どもたちに珍アドバイス「宿題もほどほどにアニメを見て!」

2013年7月12日 15:28

“おまつり実行委員長”に就任した土田晃之

“おまつり実行委員長”に就任した土田晃之
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑い芸人の土田晃之が7月12日、ケーブルテレビ・ディズニーXDの特別編成番組「ゲキアニ 全話まつり」の“おまつり実行委員長”に就任。都内で行われた会見では、「子どもはアニメにあこがれてそのスポーツを始める。今年の夏は宿題もほどほどにこのアニメを見てほしい!」と熱いメッセージをおくった。

「ゲキアニ 全話まつり」は、野球アニメ「メジャー」、サッカーアニメ「イナズマイレブンGO」、テニスアニメ「テニスの王子様 OVA 全国大会編」などを連日放送する、人気スポーツアニメを中心に編成された特別番組。

今年のベストファーザー賞を受賞するなど、芸能界きっての“良きパパ”として知られる土田は、「うちの子も『メジャー』『イナズマイレブン』あたりが大好きなので、ガッツリ見るでしょうね。それで嫁からは怒られるんでしょうね(笑)。次男坊がサッカーをやっているので、『イナズマイレブン』のグッズもたくさん持っている。僕は個人的に『おおきく振りかぶって』が好き」と“アニメ通”をアピール。また、土田と親交のあるイタリアのサッカークラブ・インテル所属の長友佑都選手から、「アニメっていいですよね。今度日本で子どもたちと一緒にサッカーしましょう!」とメッセージが寄せられ、土田も実現を心待ちにしていた。

そして、草野球とフットサルをやっている土田に、スポーツに励む子どもたちからさまざまな質問が寄せられた。「将来メジャーで活躍する選手になるには?」との質問には、「聞く人を間違えているね。どんどん好きになって練習すること」。「将来性を考えてどんなスポーツをやるべき?」との質問には、「将来性を考えるならゴルフだね。プロになれなくても大人になって接待で役に立つ」など、ユーモラスな回答で子どもたちの“やる気”を後押しした。

「ゲキアニ 全話まつり」は、全282話の人気アニメを7月22日~8月31日に一挙連続放送する。

イナズマイレブンGO DVD-BOX〈期間限定生産〉[DVD] イナズマイレブンGO DVD-BOX〈期間限定生産〉[DVD] 最安価格: ¥17,064 サッカーが大好きな少年・松風天馬は、夢にまで見た雷門中への入学を前に期待に胸を膨らませていた。ところが天馬が見たものは、ボロボロに打ちのめされたサッカー部員の姿だった!その相手とはサッカー管理組織「フィフスセクター」から送り込まれた剣城京介。いまや全国のサッカーは管理され、フィフスセクターの指示通りの試合を行わなければならなかった。本当のサッカーを取り戻す天馬の戦いが、いま、はじまる!
新テニスの王子様 1[DVD] 新テニスの王子様 1[DVD] 最安価格: ¥3,270 「新テニスの王子様」がTVアニメ化!選ばれた中学生が高校生に挑む!!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi