「あまちゃん」劇中歌の「暦の上ではディセンバー」 歌っていたのはベイビーレイズ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月10日 > 「あまちゃん」劇中歌の「暦の上ではディセンバー」 歌っていたのはベイビーレイズ
メニュー

「あまちゃん」劇中歌の「暦の上ではディセンバー」 歌っていたのはベイビーレイズ

2013年7月10日 09:10

話題沸騰の「暦の上ではディセンバー」を歌うベイビーレイズ

話題沸騰の「暦の上ではディセンバー」を歌うベイビーレイズ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の劇中に登場する架空のアイドルグループ「アメ横女学園芸能コース」(通称:アメ女)のヒット曲として話題になっている「暦の上ではディセンバー」を、5人組アイドルグループ「ベイビーレイズ」が歌っていることがわかった。

「暦の上ではディセンバー」は、アメ女が2009年に発売した3rdシングルで、ミリオンセラーの大ヒットになったという設定の楽曲。作詞を同ドラマの脚本を手がける宮藤官九郎、作曲を音楽の大友良英とSachiko M、江藤直子、高井康生の4人が担当した。

アメ女の妹分グループで、能年玲奈扮する主人公・天野アキが所属する「GMT46」が歌う姿も劇中で披露されており、同楽曲がレコチョクで6月29日から配信開始されると、初日にデイリー首位を獲得。iTunes Storeでも1位を獲得するなど、ドラマを飛び出し、現実世界でも人気になっている。配信でもアメ女名義の楽曲になっていたため、誰が歌っているのかは不明だったが、このほど、5人組アイドルグループの「ベイビーレイズ」と、劇中でアメ女メンバーの成田りなに扮する水瀬いのりの6人が歌唱を担当していることが明らかにされた。

「ベイビーレイズ」は、「アイドリング!!!」の菊地亜美を指南役に、大矢梨華子傳谷英里香林愛夏高見奈央渡邊璃生の5人で12年に結成。同じ事務所の川島海荷らが所属する「9nine」のライブのオープニングアクトなどを経て、同年9月にCDデビューを果たした。「乗り込み! 乗っ取り!!」をキャッチフレーズに、他グループからファンを奪う気概でステージへの乱入や、ライブハウス前での布教活動、路上ゲリラライブなども盛んに行い、デビューから2年以内の日本武道館公演実現を目標に活動している。

7月31日には4thシングル「ベイビーアンビシャス!」のリリースを控えている「ベイビーレイズ」だが、メンバー5人であらためてレコーディングを行い、ベイビーレイズ名義の「暦の上ではディセンバー」を5thシングルとして8月21日にリリースすることも決定した。

カラスの親指 by rule of CROW's thu...[Blu-ray/ブルーレイ] カラスの親指 by rule of CROW's thu...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - ひとつ屋根の下に集まった、5人のカラス。だが、この出会いが導く結末をまだ、誰も知らない―。阿部寛、村上ショージ、石原さとみ、能年玲奈、小柳友ら豪華キャストが集結し、直木賞作家・道尾秀介の傑作サスペンス小説を完全映画化!
うぬぼれ刑事 DVD-BOX[DVD] うぬぼれ刑事 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥19,207 長瀬智也×宮藤官九郎コンビが復活!超恋愛体質で捜査に支障をきたすほど惚れっぽくうぬぼれやすい男と、彼を取り巻くうぬぼれ仲間たちが繰り広げる新感覚の刑事ドラマ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi