K・ベーコン初主演ドラマ「ザ・フォロイング」に、松嶋初音も“あっという間にとりこ” : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月3日 > K・ベーコン初主演ドラマ「ザ・フォロイング」に、松嶋初音も“あっという間にとりこ”
メニュー

K・ベーコン初主演ドラマ「ザ・フォロイング」に、松嶋初音も“あっという間にとりこ”

2013年7月3日 21:05

セクシーな太腿を披露した松嶋初音(右)と名越康文氏「13日の金曜日」

セクシーな太腿を披露した松嶋初音(右)と名越康文氏
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 名優ケビン・ベーコンがテレビドラマシリーズ初主演を務めたサイコサスペンス「ザ・フォロイング」のWOWOWプライム放送を記念し7月3日、精神科医の名越康文氏とグラビアアイドルの松嶋初音がトークイベントに出席した。

アポロ13」「ミスティック・リバー」など数々の名作に出演してきたベーコンが、元大学教授の連続殺人犯ジョー・キャロルと死闘を繰り広げるFBI捜査官ライアン・ハーディを熱演する。14人もの女子大生を残忍な手口で殺害したキャロルは、死刑執行を目前に脱獄すると、自らのカリスマ性を駆使して信奉者(フォロワー)たちのネットワークを作り上げ、ある計画を密かに押し進めていく。

ホラー映画が大好きだという松嶋は、「悪魔のいけにえ」「13日の金曜日」「ハロウィン」をお気に入り映画に挙げ、「私は13日の金曜日生まれ。昔の『13日の金曜日』にケビン・ベーコンがモリで突かれて死んじゃうチョイ役で出ていて、その頃から殺され方の表情とかがスゴかった!」と絶賛。ベーコンのファンだという名越氏も、「情熱が違う!」とその観察眼に圧倒されていた。

本ドラマを鑑賞した松嶋は、「実際に起こりそうな話で次の展開もどうなるか分からない。ソワソワハラハラして目が離せない。あっという間にとりこになってしまった!」とすっかりハマった様子。名越氏は、「キャロルは色々なシリアルキラーを混ぜ合わせている気がする。殺人鬼は自分自身が手を下すことで快楽を感じるけど、(刑務所の)中からみんなを操作するというのは『羊たちの沈黙』のハンニバル・レクターあたり。ある種、殺人者の理想型みたいなもの」と解説した。また、ホラーファンの心理に「人間の深い闇の部分が隠されている。人間は自分が安全であればすごく残酷なものを見たくなるもの。食べるとは命をもらう行為で、命を奪うことで栄養をつけて元気になるという本質がある。人間存在の中心の部分」と分析を加えた。

松嶋が「裏に影があるようなキャロルみたいな人物にひかれる。自分も洗脳されちゃうかもしれない」と打ち明けると、名越氏は「カリスマは一対一の関係に滅法強い。そういうタイプには必ず毒がある」と警鐘を鳴らしつつも、「精神科医にとって、レクター博士はアイドルのような存在」とサイコキラーに魅せられた自身の心情も明かした。

「ザ・フォロイング」は、7月9日午後11時よりWOWOWプライムにて放送開始(全15話/第1話無料放送)。

告発[DVD] 告発[DVD] 最安価格: ¥1,373 死刑確実とされていた刑務所内で起こった殺人事件を担当した弁護士ジェームスは、犯人のヘンリー・ヤングを調べていくうちに彼の有罪に疑問をもつようになっていった…。アルカトラズ刑務所を閉鎖に追い込んだ、衝撃の実話。出演:ケヴィン・ベーコン
クイックシルバー[DVD] クイックシルバー[DVD] 最安価格: ¥1,000 人生に必要なことは、お金じゃない。メッセンジャーに転身したトップビジネスマンが街を駆け抜ける、爽快青春ムービー。ケヴィン・ベーコン、ローレンス・フィッシュバーンほか出演。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi