新井浩文、食欲旺盛な女性は「すごい好き」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月1日 > 新井浩文、食欲旺盛な女性は「すごい好き」
メニュー

新井浩文、食欲旺盛な女性は「すごい好き」

2013年7月1日 15:30

取材会に出席した新井浩文、後藤まりこ、石橋杏奈

取材会に出席した新井浩文、後藤まりこ、石橋杏奈
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 歌手の後藤まりこがドラマ初主演を果たした「たべるダケ」の取材会が6月29日、都内で行われ、後藤をはじめ共演した新井浩文石橋杏奈が出席した。

原作は、「月刊!スピリッツ」(小学館刊)で連載されている高田サンコ氏の人気コミック。「食」にしか興味のない謎の美女シズルが、さまざまな悩みを抱える人々と食卓を囲むことで、悩みを解消していく。

後藤は、本作で豪快な食べっぷりを披露するシズル役に挑戦。「食」がテーマとなっているだけに、食事のシーンなど苦労するところも多かったようだが、「ハイスピードで撮影したのをプレイバックすると、変な筋肉が動いているなーとか思ったんですけど、仕方ないので思いっきり食べることを心がけました」。新井は、そんな後藤を「映っていないところでもガツガツいくんで(笑)。いい食べっぷり」だったと言い、シズルのような食欲旺盛な女性について「すごい好きですよ、気持ちが良いです」と語った。

新井は、シズルに恋する営業マンの柿野を演じているが、「今までにないくらい自分流にアレンジした」と役どころをつくり上げ、「うちらキャストは、後藤さんの食べるシーンのフリでもあるのでそこを心がけました」と説明。新井と初共演した後藤は、「僕はセリフがあんまりないんですけど、12話(最終話)の新井さんは本当に役者さんとしてすごいなと思いました」と感服していた。

ドラマ「たべるダケ」は、7月13日からテレビ東京で毎週土曜日午前0時52分に放送。

ヒトリシズカ[DVD] ヒトリシズカ[DVD] 最安価格: ¥12,312 ストロベリーナイト」の誉田哲也原作!謎が謎を呼ぶ傑作警察ミステリードラマ!!出演:新井浩文
初体験[DVD] 初体験[DVD] 最安価格: ¥2,515 2009年6月6日に日比谷野外大音楽堂でおこなわれた、『ミドリ、ワンマン、2009春。』追加公演“ライブ!!”の模様を映像化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi