米最高裁が同性婚の権利を支持 ブラピとアンジーの結婚も秒読み? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月1日 > 米最高裁が同性婚の権利を支持 ブラピとアンジーの結婚も秒読み?
メニュー

米最高裁が同性婚の権利を支持 ブラピとアンジーの結婚も秒読み?

2013年7月1日 18:30

結婚式はいつ?

結婚式はいつ?
Photo by Gregg DeGuire/FilmMagic
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米最高裁が同性婚の権利を支持する判決を下したことで、ハリウッドの男女カップルも結婚に踏みきるかもしれないと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。

今回の判決は、結婚は男女間に限ると定めた連邦法を違憲とするもので、同性婚の支持者にとっては歴史的な勝利となった。カリフォルニア州では同性婚を禁止した州憲法修正案「Proposition 8」が08年に住民投票によって可決していたが、今回の判決でこれも違憲となった。このニュースに喜んだのは同性愛者のカップルだけではない。ハリウッドには同性婚が実現するまでは結婚しないと誓ったカップルが少なくなく、その代表がブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーだ。

2006年にピットはエスクワイア誌の取材で、「結婚を希望するすべての人々が平等に夫婦になることができたら、アンジーとぼくも検討する」とコメントしている。ふたりは12年からは結婚指輪をしているものの、婚姻関係にはないため、今後に注目だ。また、今回の報道を受けて、同様の誓いを立てていた女優のクリスティン・ベル(「ヴェロニカ・マーズ」)は、婚約者で俳優のダックス・シェパードにツイッターで公開プロポーズを実施。シェパードは、「もちろんさ!!!」と答えている。これまで結婚を控えていた他のハリウッドカップルにも同様の動きが広がりそうだ。

Mr.&Mrs.スミス[Blu-ray/ブルーレイ] Mr.&Mrs.スミス[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,926 スゴ腕の暗殺者という秘密を互いに隠し結婚した夫婦が、ミッション先でバッタリ出会って正体がバレてしまうという物語を描いた、ブラット・ピット&アンジェリーナ・ジョリー主演で贈るアクション・アドベンチャー。
ヴェロニカ・マーズ〈ファースト〉 セット 1[DVD] ヴェロニカ・マーズ〈ファースト〉 セット 1[DVD] 最安価格: ¥1,076 高級住宅街ネプチューンで暮らし、私立探偵事務所を始めた父を手伝う女子高生、ヴェロニカ・マーズを描く青春ミステリー。出演:クリスティン・ベル

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi