福山雅治「真夏の方程式」絶好の滑り出し、興収50億視野! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年6月29日 > 福山雅治「真夏の方程式」絶好の滑り出し、興収50億視野!
メニュー

福山雅治「真夏の方程式」絶好の滑り出し、興収50億視野!

2013年6月29日 13:55

「真夏の方程式」初日挨拶に立った(左から) 吉高由里子、福山雅治、山崎光くん、杏「真夏の方程式」

「真夏の方程式」初日挨拶に立った(左から)
吉高由里子、福山雅治、山崎光くん、杏
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 福山雅治の主演作「真夏の方程式」が6月29日、全国415スクリーンで公開された。配給の東宝によれば、興行収入49億2000万円を記録した前作「容疑者Xの献身」(2008年10月4日公開)対比で同等の推移を見せているという。これから夏休み興行に突入するということも追い風となり、興収50億円を視野に入れた大ヒットスタートを切ったことになる。

福山は、共演の吉高由里子北村一輝、子役の山崎光くん、西谷弘監督とともに、東京・TOHOシネマズ日劇1で行われた舞台挨拶に出席。同日公開の香港でのプロモーションを終え、前日に帰国したばかりの福山は疲れた顔を見せることなく、満面の笑みで場内に手を振って登壇した。

女性ファンが「面白かった!」と声をかけると、福山は「いやいや、違うでしょう?」とツッコミを入れた。すかさず客席へマイクを向け、「実に面白い!」の大合唱。香港プレミアでの熱狂ぶりをテレビで見たという吉高は、「国を越えてもキラキラしている方だなあ」とつぶやき、所属事務所の先輩である福山をまぶしげに見つめた。

今作で重要な役どころを演じたが、「試写では涙が止まらなかった。もう一度、劇場に足を運んで見たいと思います。私にとってすごくいい経験になりました」と話すと、福山はなぜか大笑い。その理由は、「さんのご挨拶のとき、吉高さんが『完璧だ、完璧だ…』とずっと言っていた」。吉高が「非の打ちどころがございません」と称えると、福山は「2大朝ドラ女優(が『ごちそうさん』、吉高が『花子とアン』)として頑張ってくださいね」と2人にエールをおくった。

続編の可能性については、「僕の気持ちは皆さんのご要望があればいつでも。あとは原作の東野圭吾さんのお気持ち次第。皆さん、お手紙とか送ってみてください」と乗り気。今後も地方キャンペーン、台湾プレミアと怒とうのプロモーションが続くが、「全国を回って直接ご挨拶させていただきます!」と意欲をみなぎらせていた。

ガリレオ Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] ガリレオ Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥18,468 帝都大学理工学部物理学科准教授、湯川学・通称“ガリレオ”。頭脳明晰、スポーツ万能、すらりとした長身に抜群のファッションセンス、まさに非の打ちどころなし。なのに“変人”。貝塚北署の新人熱血刑事、内海薫とともに摩訶不思議な事件に挑む!
容疑者Xの献身 ブルーレイディスク[Blu-ray/ブルーレイ] 容疑者Xの献身 ブルーレイディスク[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,618 天才物理学者と熱血刑事コンビが科学的視点から難事件を解決していく、福山雅治×柴咲コウ主演の人気推理ドラマを映画化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi