北川景子×深田恭子「ルームメイト」特報は美の裏に恐ろしさが潜む : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年6月29日 > 北川景子×深田恭子「ルームメイト」特報は美の裏に恐ろしさが潜む
メニュー

北川景子×深田恭子「ルームメイト」特報は美の裏に恐ろしさが潜む

2013年6月29日 07:00

作品のキャッチコピーは「美人の素顔は恐ろしい」「ルームメイト」

作品のキャッチコピーは「美人の素顔は恐ろしい」
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の北川景子深田恭子が初共演するホラー「ルームメイト」(古澤健監督)の特報動画が完成した。美しさとその裏に潜む恐ろしさが際立つ、ゴージャスでミステリアスな映像に仕上がった。

公開された特報では、北川が無表情から悪意に満ちた表情に変わり、深田は優しげな微笑みを冷酷な眼差しに変え、それぞれが対照的なふたつの顔をみせる。裏の顔を映す鏡や背景の白と黒のコントラストが登場人物の二面性をにおわせ、ふたりがすれ違いざまに見つめあう瞬間には「死ねばいいのに」という声が響き、隠された素顔や本音に興味をかきたてられる内容になっている。

故今邑彩さんが1997年に発表した同名小説を原案に、古澤監督が脚色、自らメガホンをとった。主人公の荻尾春海(北川)は、交通事故で入院中に意気投合した看護師の西村麗子(深田)と退院後にルームシェアを始め、友情を深めていく。しかし、麗子の奇妙な行動をきっかけに不可解な事件が立て続けに起こり、やがて事態は殺人事件にまで発展する。高良健吾が、春海を車ではねてしまったことをきっかけに親しくなる工藤謙介役で出演する。

ルームメイト」は、11月9日から全国で公開。

パラダイス・キス[DVD] パラダイス・キス[DVD] 最安価格: ¥3,780 有名進学校に通い夢も刺激もない高校生活を送っていた女子高生が、ファッション業界を目指す専門学校生からショーモデルにスカウトされたのをきっかけに、恋と自分の夢を見つけ歩き出す姿を描く。出演:北川景子
TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~ DVD-BOX[DVD] TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥17,237 深田恭子主演、航空管制官と航空業界スタッフの強い絆を描いた人間ドラマ!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi