日南響子、病気療養中の麻美ゆまからのメッセージに感激 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年6月29日 > 日南響子、病気療養中の麻美ゆまからのメッセージに感激
メニュー

日南響子、病気療養中の麻美ゆまからのメッセージに感激

2013年6月29日 16:40

舞台挨拶に立った日南響子と青木崇高「桜姫」

舞台挨拶に立った日南響子と青木崇高
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優でモデルの日南響子の主演作「桜姫」が6月29日、公開初日を迎え、日南と共演の青木崇高が、東京・ヒューマントラストシネマ渋谷で舞台挨拶に立った。

日南は本作で、現在病気療養中のセクシー女優・麻美ゆまと激しいバトルシーンを演じている。舞台挨拶前に麻美から「がんばってね」というメールを受け取ったことを明かし、「安心してここに来られました」と報告。また、この日麻美は観客向けに「必ず元気になって帰ってくるので待っていてください」という言葉と共に、サプライズで日南を激励するメッセージを寄せた。日南は、司会が読み上げたメッセージに感激の面持ちで「早く元気になってほしい。またお仕事でもご一緒したい」と目を潤ませながら話した。

映画は歌舞伎の演目「桜姫東文章」を原案に、一途にひとりの男を思い続け遊女へと転落していく少女の生きざまを描いた時代劇エンタテインメント。「探偵はBARにいる」「相棒シリーズ X DAY」の橋本一監督がメガホンをとり、日南はきわどいラブシーンに挑戦したことが話題となった。

「撮影が楽しすぎて、それが前面に出ている」と作品を語る日南は、体を張ったシーンについて「濡れ場にしても、キャットファイトにしてもお互いを出し合えたので楽しめた」。演じたキャラクターの「ぶっとんでいるところ」が自身と共通すると言い、「花魁(おいらん)や遊女に興味があったので演じられて良かった」と笑顔で振り返った。

桜姫が恋焦がれる男を演じた青木は、日南の奔放な魅力を「相当変態、桜姫が地に近い。現実の人じゃないみたい」と絶賛。「ようこそクレイジーな映画へ。声を出して笑って楽しんで」と観客にアピールした。

阿部定 最後の七日間[DVD] 阿部定 最後の七日間[DVD] 最安価格: ¥3,365 一番思い出の多いところを切り取っていったんです。自然なことだと思いますけど―。主演:麻美ゆま×監督:愛染恭子。誰も目にしたことのない「阿部定」の物語が、ここに誕生!初めて描かれた真実…。阿部定は本当に吉蔵を殺したのか?
姫姫旅行 蒼井そら×麻美ゆま パリ編[DVD] 姫姫旅行 蒼井そら×麻美ゆま パリ編[DVD] 最安価格: ¥2,160 セクシータレントが2人1組で海外旅行に出かけてお互いを撮影した、限りなくプライベートな映像で贈る「姫姫旅行」。惜しくも放送されなかった(できなかった)映像もふんだんに収録。蒼井そら×麻美ゆま パリ編。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi