「トイレの花子さん 新劇場版」主演で女優・歌手デビューの上野優華「今、できることを」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年6月29日 > 「トイレの花子さん 新劇場版」主演で女優・歌手デビューの上野優華「今、できることを」
メニュー

「トイレの花子さん 新劇場版」主演で女優・歌手デビューの上野優華「今、できることを」

2013年6月29日 16:10

「トイレの花子さん 新劇場版」主演で女優・ 歌手デビューの上野優華らが舞台挨拶に登壇

「トイレの花子さん 新劇場版」主演で女優・
歌手デビューの上野優華らが舞台挨拶に登壇
[拡大画像]

[映画.com ニュース] “学校のトイレに潜む赤いスカートの少女”として語り継がれる怪談を15年ぶりに映画化した「トイレの花子 新劇場版」が6月29日、東京・ワーナマイカルシネマズ板橋で封切られ、主演の上野優華水崎綾女馬場良馬らが舞台挨拶に立った。

昨年「KING RECORDS Presents Dream Vocal Audition」でグランプリを獲得した上野は、女優デビューで主演という大抜てき。「不安もありましたが、私なりに一生懸命頑張りました。たくさんの人に見ていただけて幸せです」と待望の初日に笑顔をはじけさせた。

加えて、7月15日発売の主題歌「君といた空」で歌手デビュー。「明るく前向きな歌詞なので、聴いてくださる人も明るくなってほしいという気持ちを込めました。映画を見た人も、最後は救われたと思ってもらいたい」と話した。

オーディションから約1年がたったが、「あっという間で、デビューという実感もなかなかわきません。映画の撮影もすっと過ぎていった感じです」と述懐。そして、「これからも目標を立てず、今できることを一生懸命やっていきたい」と夢をはせた。

一方、水崎と馬場は、戦隊ヒーローもの「特命戦隊ゴーバスターズ」以来2度目の共演。水崎が「悪役と正義の味方での共演だったので、普通のお芝居に慣れるのに1日かかってしまった」と照れ笑いで振り返った。

馬場は「トイレに引きずりこまれる、こん身の叫び声が見どころです。あれは(役名の)達也ではなく、馬場良馬の叫びです」と自信のアピール。廃校でのロケ中、上野を怖がらせて泣かせたエピソードを披露し、「今、ここで謝らせていただきます」と頭を下げていた。

同作は、東京から田舎の高校に転校してきた主人公のさよが、同級生がトイレで不審な死を遂げた事件をきっかけに体験する恐怖を描く。山田雅史監督は、「長い歴史のある題材で撮れるのはうれしかった。何度か映画化されていますが、ただのパニックムービーにはしたくなかったので、なぜ花子さんが出てきたかなど、ちょっと違った味を加えています」と説明していた。

ユダ -Judas- スタンダード・エディション[DVD] ユダ -Judas- スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: - 立花胡桃の原作をもとに、欲望渦巻く夜の世界を駆け抜けた伝説のキャバクラ嬢の野望と心の揺れをスタイリッシュな映像で鮮烈に描く衝撃作!出演:水崎綾女
水崎綾女 wild fancy[DVD] 水崎綾女 wild fancy[DVD] 最安価格: ¥4,104 日本テレビ系列の情報番組『1/3娘』に出演の南国系ビジュアルアイドル“水崎綾女”のイメージDVD。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi