沢村一樹、七夕のお願い「録画ではなくOAで」 医療ドラマ「DOCTORS2」をアピール : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年6月29日 > 沢村一樹、七夕のお願い「録画ではなくOAで」 医療ドラマ「DOCTORS2」をアピール
メニュー

沢村一樹、七夕のお願い「録画ではなくOAで」 医療ドラマ「DOCTORS2」をアピール

2013年6月29日 06:00

医療ドラマ「DOCTORS2」主演の沢村一樹

医療ドラマ「DOCTORS2」主演の沢村一樹
[拡大画像]

[映画.com ニュース]俳優の沢村一樹が6月28日、都内で行われた主演ドラマ「DOCTORS 2 最強の名医」(テレビ朝日系)のPRイベントに共演する高嶋政伸比嘉愛未とともに涼しげな浴衣姿で登場。会場となった表参道ヒルズの吹き抜け大階段には、仙台の夏の風物詩「仙台七夕まつり」の飾りがお目見えし、沢村は「このドラマはなるべく録画ではなく、OA(オンエア)でご覧ください」と一足早く短冊に願いをしたためた。

沢村が病院再生に尽力するスゴ腕のスーパー外科医・相良浩介を演じ、高視聴率を記録した「DOCTORS 最強の名医」が約2年ぶりにカムバック。今回は舞台となる堂上総合病院の後継者問題が浮上し「病院の裏側にスポットをあて、目に見えない問題をえぐりながら、少しでも日本の医療を変えていければ」(沢村)と抱負を語った。高嶋演じるライバル・森山卓との対決もヒートアップするといい「バトルの激しさは前作以上」(沢村)、「脚本がすばらしいだけに、演じる側は本当に大変」(高嶋)とファンの期待をあおった。

数日前には、沢村と高嶋が10時間近く酒を飲みながら、本作について語り合ったそうで、高嶋は「沢村さんなりに役に悩んでらっしゃることがわかった。とことん飲んだし、今後体重が75キロになるまでお酒は飲みません。今? 82.5キロですけど……」と禁酒を宣言。これには沢村も「前回もダイエットに失敗していましたけど、大丈夫ですか?」と心配顔だった。

正看護師の宮部佐知を演じる比嘉は「おふたりと一緒だと、気が引き締まる。緊張もあるが、負けずにお芝居したい」。七夕のお願いは「故郷の沖縄でロケ&打ち上げができますように」と笑顔を見せた。「DOCTORS 2 最強の名医」は7月11日午後9時から、テレビ朝日系24局ネットで放送される。

DOCTORS 最強の名医 DVD-BOX[DVD] DOCTORS 最強の名医 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥12,697 “患者を救う”という根本的な使命を忘れてしまった医者ばかりの、経営難にあえぐ総合病院にやってきた外科医が、他の医師たちと対立を繰り返しながら腐りかけた病院にメスを入れる異色の医療ドラマ!
続・星の金貨 DVD-BOX[DVD] 続・星の金貨 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥18,960 耳と口が不自由な女性が、持ち前の強い精神力とバイタリティーで愛に生きる姿を描いたラブストーリーの感動の続編が待望のDVD化!出演:沢村一樹

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi