「モンスターズ・ユニバーシティ」監督、石塚&田中の吹き替えに太鼓判 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年6月26日 > 「モンスターズ・ユニバーシティ」監督、石塚&田中の吹き替えに太鼓判
メニュー

「モンスターズ・ユニバーシティ」監督、石塚&田中の吹き替えに太鼓判

2013年6月26日 13:25

来日した製作陣に絶賛された石塚英彦と田中裕二「モンスターズ・ユニバーシティ」

来日した製作陣に絶賛された石塚英彦と田中裕二
[拡大画像]

[映画.com ニュース]ディズニー/ピクサー・アニメーション最新作「モンスターズ・ユニバーシティ」の公開記念イベントが6月26日、都内で行われ、本作で長編監督デビューを飾ったダン・スキャンロン監督、プロデューサーのコーリー・レイ氏が出席。同スタジオにとって、人気シリーズの“前日談”を扱うのは今回が初めてで「どんな物語であれ、面白いストーリーをじっくり練り上げることを大切にした」(スキャンロン監督)、「あのコンビの友情を掘り下げるためには、過去にさかのぼると楽しいだろうと思ったの」(レイ氏)と話していた。

イベントには、前作「モンスターズ・インク」に引き続き、日本語吹き替え版で声優を務めるタレントの石塚英彦田中裕二が駆けつけ、「すべての面で前作を上回る。その分、プレッシャーもすごかった」(石塚)、「前作の吹き替えが好評だったので、今回も自信をもってやろうと心がけた」(田中)。スキャンロン監督は「また、おふたりに声優を務めてもらえて光栄。私は、日本語はわかりませんが、おふたりの声からキャラクターの精神をしっかり理解してくれていることが伝わった」と太鼓判を押していた。

映画は11年ぶりとなる続編で、最強の“怖がらせ屋”コンビとして知られるサリー(石塚)&マイク(田中)の大学時代の出会いを描いた。6月21日に全米公開され、週末3日間の興行収入は8200万ドルを記録。このオープニング成績は、「トイ・ストーリー3」に次いでディズニー/ピクサー・アニメーション作品歴代2位の数字で、見事同週の全米興行ランキングで首位に立っている。

夢を追うモンスターたちにちなみ、イベントにはアニメーション業界を目指す学生と、かわいらしいモンスターの扮装をした子どもたちが招待された。

モンスターズ・ユニバーシティ」は7月6日公開。

モンスターズ・インク[DVD] モンスターズ・インク[DVD] 最安価格: - モンスターシティにまぎれこんだ子供と、怖がらせ屋のモンスターたちが繰り広げる心温まる冒険ファンタジー。
トイ・ストーリー ブルーレイ・トリロジー・セット[Blu-ray/ブルーレイ] トイ・ストーリー ブルーレイ・トリロジー・セット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 米ディズニー&ピクサーが贈る、感情を持ったおもちゃたちが繰り広げる冒険と友情を描いた長編フルCGアニメーション。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi