ガリレオ・福山雅治、香港上陸!空港は空前の大パニック : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年6月26日 > ガリレオ・福山雅治、香港上陸!空港は空前の大パニック
メニュー

ガリレオ・福山雅治、香港上陸!空港は空前の大パニック

2013年6月26日 22:32

香港に上陸した福山雅治「真夏の方程式」

香港に上陸した福山雅治
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の福山雅治が6月26日(現地時間)、主演最新作「真夏の方程式」を引っさげ、香港国際空港に上陸した。同作が日本と同じ29日に劇場公開されることに先立ち、27日に行われる香港プレミアに出席するため。同空港には1000人を超えるファンと報道陣が詰めかけ、混乱を危惧した空港関係者の判断により、出口ゲートからの入国を断念。それでも、関係者出入り口にもあふれんばかりのファンが押し寄せ、福山の絶大な人気のほどをうかがわせた。

香港でも、「ガリレオ」人気はとどまるところを知らない。同シリーズの前作「容疑者Xの献身」も劇場公開され、日本映画としては異例のヒットを飾った。今作とともに配給を手がける香港最大手ゴールデン・ハーベスト社からの強い要望に応える形で、福山の香港入りが実現した。

午後8時23分、福山が姿を現すと関係者出入り口に殺到したファンからは、一斉に大歓声が沸き起こった。想像以上のファンの数に、福山は「本当にこんなにたくさん集まってくださって、うれしいです」とニッコリ。車両に乗り込む前にも全方位に向かって悠然と手を振り、女性ファンのため息を誘った。

福山の大ファンで、午後3時から空港で待ち構えていたというヤンさんとチンさんは、「ずっと待っていたのに、全然見えなかった!」とぼやき節。それでも、「香港でもすごく人気なんです。彼の歌がすごく好きなんです」と興奮を隠し切れない様子だった。

福山は27日、香港のショッピングセンター「ハーバーシティ」で行われるレッドカーペットイベントに出席し、同センター内の劇場「グランドオーシャン」での舞台挨拶に立つ予定。

真夏の方程式」は、6月29日に全国で公開。

ガリレオ Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] ガリレオ Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥18,468 帝都大学理工学部物理学科准教授、湯川学・通称“ガリレオ”。頭脳明晰、スポーツ万能、すらりとした長身に抜群のファッションセンス、まさに非の打ちどころなし。なのに“変人”。貝塚北署の新人熱血刑事、内海薫とともに摩訶不思議な事件に挑む!
ガリレオII【Blu-ray-BOX】[Blu-ray/ブルーレイ] ガリレオII【Blu-ray-BOX】[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥20,626 湯川学(福山雅治)は、帝都大学理工学部物理学科の准教授。容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能な湯川は、女子学生からは圧倒的な人気を得ているが、学問以外のことにほとんど興味を示さないため、“変人ガリレオ”とも呼ばれていた。そんな湯川のもとに新人刑事・岸谷美砂(吉高由里子)が紹介される。新たな相棒となった岸谷とともに抜群の頭脳で超常現象に近い不可解な事件を解明していく…。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi