長州力&草刈紅蘭「パーフェクト・ヒート」で意気投合!

2013年6月25日 11:39

応援団長に就任した長州(右)と応援に駆けつけた草刈(左)
応援団長に就任した長州(右)と応援に駆けつけた草刈(左)

[映画.com ニュース] プロレスラー長州力が6月24日、ノンストップ・クライムアクション「パーフェクト・ヒート」の応援団長に就任し、応援に駆けつけた草刈正雄の娘でダンサーの草刈紅蘭とともにトークイベントを行った。

インドネシア・ジャワ島の世界遺産を舞台に、爆破テロと王女の行方をめぐり2人の男がし烈な戦いを繰り広げるアクション作。「ダイ・ハード2」のレニー・ハーリン監督最新作「Hercules 3D」に大抜擢された若手肉体派ケラン・ラッツ(「トワイライト」シリーズ)が主演を務め、「エクスペンダブルズ」のミッキー・ロークが悪役に扮する。

ロークをイメージした渋いスーツ姿で登場した長州は、初の映画オピニオン就任に「場違いな気もするけれど映画好きなので。大変荷が重いですね」と恐縮しきり。そして、「以前はロークの作品を見ていなかったけれど、『レスラー』を見てから入っていった。それから彼の過去の作品を見ているけど、この作品は舞台がインドネシアで面白い。遺跡での撮影や、ふだん知られていないインドネシアの文化、カポエイラみたいな格闘技もあって。今年の夏の熱さに勝るくらいの熱い映画になるんじゃないかな」と太鼓判を押していた。

バラエティ番組「有吉反省会」出演後、単身でアフリカにバックパックの旅に出るなど破天荒な人柄で話題を集めた草刈は、「仕事も遊びも毎日全力。毎日ヒートしています」とニッコリ。本作については、「熱く燃えるような感じの映画。ケラン・ラッツばっか見てました。筋肉がめちゃくちゃすごくて。あれはスゴイ!」とラッツの肉体美に大興奮だった。2度目の共演だという長州とは、「優しいし接しやすいし落ち着く。好きなタイプ」とすっかり意気投合。長州も「(草刈の)踊っている姿を見た。間違いなくキレてましたね」と“ヒートアップ”しながら、同じ年頃の娘をもつ父親としても「自然体で良い。とてもしっかりしてる。お父さん幸せですよ」と優しい眼差しを向けた。

パーフェクト・ヒート」は、6月26日よりTSUTAYA限定でレンタル開始。セルDVDは7月26日発売。

Amazonで今すぐ購入
パーフェクト・ヒート[DVD]

パーフェクト・ヒート[DVD]

誘拐・殺人・爆破・銃撃、容赦なくド派手に大暴れ!復讐に燃え悪に立ち向かう、ハラハラドキドキのノンストップ・クライム・アクション!
エンゼル・ハート[DVD]

エンゼル・ハート[DVD]

ウィリアム・ヒョーツバーグの原作小説を、アラン・パーカー監督が見事に映像化した傑作ミステリー・サスペンス。出演:ミッキー・ローク

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    1

    「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    2024年3月28日 11:00
  2. ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2

    ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2024年3月28日 10:00
  3. ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    3

    ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    2024年3月28日 15:00
  4. 押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    4

    押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    2024年3月28日 17:00
  5. アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    5

    アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    2024年3月28日 12:00

今週