AKB48・高橋みなみ「スマーフ2」でハリウッド映画の声優に初挑戦! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年6月13日 > AKB48・高橋みなみ「スマーフ2」でハリウッド映画の声優に初挑戦!
メニュー

AKB48・高橋みなみ「スマーフ2」でハリウッド映画の声優に初挑戦!

2013年6月13日 06:00

「スマーフ2」の日本語吹き替え版で声優を務める (左から)五十嵐陽向くん、高橋みなみ、山崎弘也「スマーフ」

「スマーフ2」の日本語吹き替え版で声優を務める
(左から)五十嵐陽向くん、高橋みなみ、山崎弘也
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 国民的アイドルグループ「AKB48」の高橋みなみが、「スマーフ2 アイドル救出大作戦!」日本語吹き替え版に出演することが決定した。高橋にとって、今回がハリウッド映画の声優に初挑戦。スマーフェット役を演じるに際し、「今回このような役をいただけてとても嬉しいです! スマーフは幸せを呼ぶ小さな妖精。皆さんがハッピーな気持ちになれるように気持ちを込めて演じたいと思います!!」と意欲を語った。

今作は、ベルギーの漫画家ペヨによるキャラクター、スマーフを実写映像とCG技術の融合で映画化した「スマーフ」の続編。物語はある日、宿敵・魔法使いガーガメルは、スマーフそっくりのワンパク軍団“チーム白”を完成させるため、秘密の魔法を知るスマーフェットをパリに連れ去ってしまう。スマーフたちは“チーム青”を結成し、スマーフェット救出作戦に奔走する。

高橋とともに、「アンタッチャブル」の山崎弘也、ドラマ「とんび」での演技が絶賛された子役の五十嵐陽向くんの出演も発表された。ハッカス役の山崎は、「ザキヤマの人生をこのスマーフ2にぶつけたいと思います! この作品で声が出なくなってもいいぐらいの気持ちで」と気合。人間の男の子ブルー役の陽向くんも、「ようせいたちのおはなし、おもしろいよ。ぼくはクラムジーがだいすき!! ブルーやくのアフレコがんばります。みにきてね~」とコメントを寄せている。

スマーフ2 アイドル救出大作戦!」は、8月16日から全国で公開。

スマーフ[DVD] スマーフ[DVD] 最安価格: ¥1,029 ベルギーの漫画家ペヨが1958年に生み出し、世界中で愛されてきたかわいいキャラクターが、ついに映画化!
スマーフ DVD-BOX[DVD] スマーフ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥3,078 リンゴを3つ縦に重ねたくらいの背丈で、丸く小さなしっぽがあり、青い肌をした森の妖精スマーフ達の冒険を描く。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi