死をも恐れぬ稲川淳二、最も怖い怪談は“家族消失”? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年6月12日 > 死をも恐れぬ稲川淳二、最も怖い怪談は“家族消失”?
メニュー

死をも恐れぬ稲川淳二、最も怖い怪談は“家族消失”?

2013年6月12日 18:15

公開アフレコを行った稲川淳二

公開アフレコを行った稲川淳二
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントの稲川淳二が6月12日、ゲスト声優を務める人気ギャグコメディ「鷹の爪GO 吉田、秘密結社やめるってよ(仮題)」の公開アフレコを都内のスタジオで行った。稲川は新キャラクター・霊吉さんを演じ、「50代は未練あったけど、60歳を過ぎると案外死って怖くないもの。幽霊もそんな嫌じゃないな」と幽霊役を満喫していた。

人気のFLASHアニメ「秘密結社 鷹の爪」を映画化したシリーズ第5弾。世界征服を企むベンチャー秘密結社・鷹の爪団と、彼らの野望を阻む正義の味方・デラックスファイターのやり取りをコミカルに描く。

稲川は、アセロラが大好きという設定の霊吉さん役に「こんな楽しいアフレコは初めて。普通はこっちが画に合わせるけど、画が私に合わせてくれる。時代ですよね」と最先端の技術に感心しきり。また、「霊って怖いもんじゃなくてエネルギー。事件と怪談は別。怪談は夢やロマンで楽しいもの」と持論を述べた。そして、「23年前、家に帰ったら部屋が暗くて誰もいない。女房、子どもがどこ行ったか分からないの。たぶん杉並だな」と自身にとって最も怖いという“怪談”で笑いを誘っていた。

監督・脚本・キャラクターデザインを務めるシリーズ生みの親・FROGMANは、「ふだんは僕が声をひとりでやっているけれど、霊吉さんというキャラクターだけはどうもしっくりこない。幽霊にふさわしい人ってこの世にいるかなと考え、幽霊といえば一人いるじゃないかと。恐れながらオファーすると快くオッケーしてもらえ、会って5秒後には怪談が始まっていた(笑)。これ以上ないベスト・キャスティング」と手応えを感じていた。さらに、「超サプライズゲストが次々と控えている。最大級にお客様をおちょくって楽しんでいただけるアトラクションムービーに仕上がります」と自信をのぞかせた。

「鷹の爪GO 吉田、秘密結社やめるってよ(仮題)」は現在鋭意製作中で、今秋公開。

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 3 http://鷹の爪.jpは永遠に デラッ...[DVD] 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 3 http://鷹の爪.jpは永遠に デラッ...[DVD] 最安価格: ¥3,132 Flashアニメ『鷹の爪』劇場版第3弾!「古墳ギャルのコフィー コフンデレラ」も同時収録!
秘密結社 鷹の爪.jp DVD-BOX 上巻【初回限定版】[DVD] 秘密結社 鷹の爪.jp DVD-BOX 上巻【初回限定版】[DVD] 最安価格: - 今度こそ、世界征服するのじゃー!flashアニメ「秘密結社 鷹の爪」が贈る、web限定配信の「秘密結社 鷹の爪.jp」がDVD-BOXで登場!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi