三上博史、食品偽装のタブーに切り込む「スポンサーありきでは実現しない」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年6月12日 > 三上博史、食品偽装のタブーに切り込む「スポンサーありきでは実現しない」
メニュー

三上博史、食品偽装のタブーに切り込む「スポンサーありきでは実現しない」

2013年6月12日 17:06

食品偽装のタブーに切り込む連続ドラマ「パンドラ」

食品偽装のタブーに切り込む連続ドラマ
[拡大画像]

[映画.com ニュース]俳優の三上博史が6月12日、都内で行われたWOWOW連続ドラマW「震える牛」の完成披露試写会に出席した。連続ドラマWで主演を務めるのは、「パンドラ」「下町ロケット」に続き3作目。今回は食品偽装をテーマに、真実を隠ぺいする巨大企業に切り込む警視庁の刑事・田川を演じ「スポンサーありきのドラマでは実現しない題材に、一丸となってチャレンジした。作品づくりの純粋性が、映像に表れていると思うし、そういった作品が日の目を見てほしい」と熱っぽくアピールした。

会見には共演する吹石一恵小林薫が同席した。田川とともに事件を追うニュースサイトの記者・鶴田を演じる吹石は、「ひたすら真実に向かって、突進する役どころなので、心が休まる瞬間がありません」と思わず本音。「記者役とあって、セリフもどちらかいえば“文語”っぽい。終始緊張していましたが、それでドラマの緊迫感に近づければと思った」と振り返る。

一方、小林が演じるのは、悪質な食品偽装を繰り返す加工会社と取引し、その事実を隠ぺいしようとする巨大スーパーマーケットの取締役・滝沢。この日は司会者から「取締役経営企画部長を演じた……」と紹介され、「そういう役なんですか? 今初めて知りました」と苦笑い。WOWOW製作のドラマに出演するのは初めてだといい「スケジュールに追われる空気でもないし、現場に出るお弁当やケータリングも、地上波より充実していた(笑)」。さらに役どころに話題が及ぶと、「もし自分が賄賂をもらえる立場だったら、きっともらっちゃうだろうなって……。そんなことをヒシヒシ感じながら演じた」と笑いを誘っていた。

連続ドラマW「震える牛」は6月16日からWOWOWプライムで毎週日曜夜10時放送(全5 話/第1話は無料放送)。原作は相場英雄による同名小説。

ウルトラマンをつくった男たち 星の林に月の船[DVD] ウルトラマンをつくった男たち 星の林に月の船[DVD] 最安価格: ¥3,456 1989年にTBS系にて放送されたドラマ。TBSから円谷プロダクションに出向した若い演出家が「ウルトラマン」を作り上げるまでを描く。出演:三上博史
パンドラII 飢餓列島 DVDコレクターズ・ボックス[DVD] パンドラII 飢餓列島 DVDコレクターズ・ボックス[DVD] 最安価格: ¥9,050 食料危機をテーマに、通常の4倍のスピードで成長する奇跡のトウモロコシ“GOD CORN”を巡る巨大な陰謀と欲望の渦に巻き込まれる開発者の物語を描く。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi