しょこたん、ジャッキー・チェンとの夢の共演に大号泣! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年6月3日 > しょこたん、ジャッキー・チェンとの夢の共演に大号泣!
メニュー

しょこたん、ジャッキー・チェンとの夢の共演に大号泣!

2013年6月3日 17:15

うれしさのあまり号泣した中川翔子

うれしさのあまり号泣した中川翔子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 一般人の夢をかなえるキリンビールの人気CMキャンペーン「のどごし 夢のドリーム」の第4弾が6月3日、都内で発表された。CMの主演を務めた会社員・石田和大さんとサポーターとして参加した“しょこたん”こと中川翔子が、ジャッキー・チェンとの夢の共演を振り返り、中川は、「石田さんのおかげで私の生涯の夢がかなった!」と大号泣した。

2005年4月の発売以来、アルコール飲料新ジャンル市場で圧倒的な販売量を誇る「キリン のどごし<生>」が、一般の人々の夢をかなえようと企画したCMキャンペーン。長州力とプロレス対決、「THE ALFEE」とスペシャルバンド結成など、さまざまな夢を実現させてきた。第4弾は、ジャッキー・チェンの大ファンである会社員・石田さんの「カンフーアクションスターになりたい!」という夢をかなえるべく、ジャッキーと石田さんが夢の共演を果たした。

石田さんの構想をもとに、中国・上海を舞台にジャッキー直伝の本格カンフーアクションを詰め込んだCMには、ジャッキーの熱狂的ファンである中川も参戦。CMのみならず、短編カンフー活劇「怒裏威夢拳」(どりいむけん)も完成した。脚本も手がけた石田さんは、「こんな大きなスクリーンで見ると、自分じゃないんじゃないかという感じ。夢を持ち続けていればかなうことがわかった。夢を諦めなくてよかったです!」と感無量の面持ちだった。

中川も、「ジャッキーファンが涙して喜ぶ企画。妄想は夢をかなえる! 夢は生きていればきっとかなう!」と興奮しきり。また、「16歳の時に香港で偶然会ったジャッキーさんは、単なるファンの私にごはんをおごってくれた。人生で何度もくじけそうになったけど、それからはくじけないで生きていこうと心に決めた」と思い出を語った。

同企画に快く賛同してくれたジャッキーからは、「石田さんは男前だし、笑顔が素敵で温かみのある人。中川さんは色々な才能を持っていて歌もお芝居もコメディもできるけど、とにかく絵がものすごくうまい!」と動画メッセージが寄せられ、2人は大喜び。ジャッキー仕込みのカンフーアクションも披露し、会場を沸かせた。本CMは6月4日より放送開始。

ジャッキー・チェン〈拳〉シリーズ Box Set 2[Blu-ray/ブルーレイ] ジャッキー・チェン〈拳〉シリーズ Box Set 2[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥18,391 世界に誇るアクションスター、ジャッキー・チェンの原点“拳シリーズ”ブルーレイBOX第2弾が初登場!
ヤング・マスター/師弟出馬×ドラゴンロード set[Blu-ray/ブルーレイ] ヤング・マスター/師弟出馬×ドラゴンロード set[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,065 世界に誇るアクションスター、ジャッキー・チェンの傑作がBlu-ray化。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi