「ハングオーバー」でブレイクのケン・チョン、完結編のギャラは5億円 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年5月26日 > 「ハングオーバー」でブレイクのケン・チョン、完結編のギャラは5億円
メニュー

「ハングオーバー」でブレイクのケン・チョン、完結編のギャラは5億円

2013年5月26日 10:00

ケン・チョン「ハングオーバー!!! 最後の反省会」

ケン・チョン
写真:Retna/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 大ヒットコメディ「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」(2009)で演じたアジア系ギャングのボス、ミスター・チャウ役で強烈な印象を残し、大ブレイクした韓国系アメリカ人俳優ケン・チョン。同シリーズ第3弾で完結編となる「ハングオーバー!!! 最後の反省会」の全米公開を前に、米ハリウッド・レポーター誌のインタビューに答えた。

43歳のチョンは、コメディアン、俳優、脚本家として活躍するほか、かつては医師としても勤務していたという異色の経歴を持つ。30代後半にはコメディアンを目指して医者を辞め、生活苦も経験した。しかし同誌によれば、チョンの「ハングオーバー!!! 最後の反省会」への出演料は500万ドル(約5億円)を下らないという。

もちろん、そのビッグスターダムのきっかけとなったのが「ハングオーバー」シリーズで、チョンは最初のオーディションでトッド・フィリップス監督に会ったときのことをこう振り返る。「思い切りアドリブを入れて、役になりきって叫んだりわめいたりした。そしたらトッドが『この男は常軌を逸している。採用しなければ』って言っているのが聞こえたんだ」

ハングオーバー!!! 最後の反省会」では、ミスター・チャウとザック・ガリフィアナキス扮するアランとの因縁をめぐり、バンコクとラスベガスを股にかけた大騒動が描かれる。ブラッドリー・クーパーエド・ヘルムズジャスティン・バーサヘザー・グラハムらおなじみのキャストが共演し、6月28日から全国で公開。

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い[DVD] ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い[DVD] 最安価格: ¥927 結婚式を2日後に控え、新郎のダグは独身最後の夜を満喫すべく、友人たちとラスベガスの高級ホテルのスイートで散々バカ騒ぎをして楽しんだ。しかし翌朝二日酔いから目覚めると、部屋は荒れ新郎の姿は消えていた。一体彼らに何が起きたのか!?
ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える[DVD] ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える[DVD] 最安価格: ¥927 前作と同じ監督&メインキャストで贈る、抱腹絶倒sのコメディムービー!!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi