IMAX、200万ドルのホームシアターシステムを販売開始 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年5月24日 > IMAX、200万ドルのホームシアターシステムを販売開始
メニュー

IMAX、200万ドルのホームシアターシステムを販売開始

2013年5月24日 08:30

シネコンとほぼ同じ機能が自宅に!「テッド」

シネコンとほぼ同じ機能が自宅に!
写真:AP/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 巨大スクリーンと迫力のサウンドで知られるIMAX劇場が自宅に設置できるようになったと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。

カナダに本社を持つIMAX社は、IMAXプライベートシアターの準備を進めている。すでに2軒の邸宅で設置準備が進められており、シネコンにあるものとほぼ同じ機能を備えているという。

このシステムには24時間対応のカスタマーサービスや、音質を調整するマイク、4Kプロジェクターなどが含まれている。ただし、IMAXシステムを導入できるだけの大きな家屋と、200万ドル(約2億円)の設置費用が必要だ。

同社は現在設置中の家屋を明らかにしていないが、「テッド」の監督で、アカデミー賞の司会を務めたセス・マクファーレン邸ではないかと噂されている。なお本人の広報はノーコメントとしている。

テッド 俺のモコモコ スペシャルBOX〈限定生産商品〉[Blu-ray/ブルーレイ] テッド 俺のモコモコ スペシャルBOX〈限定生産商品〉[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,707 マーク・ウォールバーグ主演のドタバタ異色コメディー。命が宿ったテディベアのテッドと自立しきれていない中年男のコンビが巻き起こす騒動を、にぎやかなタッチで映し出していく。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi