武井咲、記者に逆質問「出会いってどこにあるんですか?」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年5月23日 > 武井咲、記者に逆質問「出会いってどこにあるんですか?」
メニュー

武井咲、記者に逆質問「出会いってどこにあるんですか?」

2013年5月23日 13:16

自身の恋愛願望を語った武井咲「今日、恋をはじめます」

自身の恋愛願望を語った武井咲
[拡大画像]

[映画.com ニュース]女優の武井咲が5月23日、都内で行われた主演作「今日、恋をはじめます」のDVD&ブルーレイ発売記念イベントに出席した。会場に設置された“今日、恋神社”に、「1番の幸せ者になろう」と願いを込めた絵馬を奉納。映画にちなみ、「私もいい恋がしたい」と願望を語る一方、「出会いってどこにあるんですか?」と記者に逆質問する場面もあった。

映画は水波風南氏の人気少女漫画を原作に、恋愛と無縁の三つ編み女子高生・日比野つばき(武井)と、突然つばきのファーストキスを奪ったチャラ男・椿京汰(松坂桃李)のせつない恋模様を描く。昨年12月に封切られ、興行収入18億円を記録。正月公開の実写邦画ではNo.1のヒットとなった。武井は「人を好きになることで輝けるし、毎日がハッピーになる。この映画を見て、恋愛っていいなと思ってもらえれば」とほほ笑んだ。

プライベートは「駆け引きが苦手で、すぐに気持ちを伝えちゃうタイプ」だというが、現在は「恋愛をしている同級生の話を聞いて、癒されています」と恋愛には縁遠い様子。それでも「この映画みたいな恋愛がしてみたいですね。運命の出会い? それはまだですが、いつかずっと一緒にいたいと思える人に出会えたら」と期待を寄せていた。

この日お披露目された“今日、恋神社”は5月24日から2週間限定で、東京・タワーレコード渋谷店に設置される予定で、武井は「すごくかわいいですね。たくさんの方に来てほしいし、私もこっそり行ってみたい」と笑顔を見せた。

今日、恋をはじめます」DVD&Blu-rayは5月24日発売。

今日、恋をはじめます DVD通常版[DVD] 今日、恋をはじめます DVD通常版[DVD] 最安価格: ¥2,923 武井咲×松坂桃李のフレッシュコンビで贈る青春ラブストーリー。
今日、恋をはじめます スタンダード・エディション[DVD] 今日、恋をはじめます スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥2,426 Sho-Comi連載の人気コミック『今日、恋をはじめます』をアニメ化!モテ男に恋をしたことで成長していくおさげ頭の女子高生の日常を描いたラブストーリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi