亀梨演じる主人公の視点で展開する「俺俺」特別予告編が公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年5月23日 > 亀梨演じる主人公の視点で展開する「俺俺」特別予告編が公開
メニュー

亀梨演じる主人公の視点で展開する「俺俺」特別予告編が公開

2013年5月23日 11:00

亀梨和也主演作「俺俺」の一場面「俺俺」

亀梨和也主演作「俺俺」の一場面
(C)2012 J Storm Inc.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アイドルグループ「KAT-TUN」の亀梨和也主演作「俺俺」(三木聡監督)の特別予告編がこのほど公開された。

大江健三郎賞を受賞した星野智幸氏の同名小説が原作。家電量販店で働く平凡な青年・永野均(亀梨)が、なりゆきでオレオレ詐欺を働いたことから、自分の知らない「俺」が増殖し、やがて「俺」同士が互いを削除し合う姿を描いた異色サスペンス。内田有紀加瀬亮らが共演する。4月にイタリアで開催されたウディネ・ファーイースト映画祭で観客賞を受賞した。

予告編は「俺の世界が、何かおかしい。俺が増殖してるみたいだ…」というテキストから始まり、見る者が亀梨演じる均が抱く違和感を感じられるよう作成された。増殖した「俺」の一人である大樹の母親役を演じる高橋惠子、均の実の母親役を演じたキムラ緑子、謎の美女を演じる内田、家電量販店の同僚役のふせえり、刑事役の岩松了松重豊、白バイ警官役の松尾スズキら三木組の常連俳優たちが、亀梨演じるいくつもの「俺」と対じするインパクトの強い映像だ。

別々の俳優が演じていると見間違えるほどの演技力を披露し、役者としての新境地を開拓した亀梨は本作の見どころについて「メールやSNSなど、人とつながる方法があふれている今の時代のなかで、どうやって自分と向き合い、人と交わってつながっていくのか。そういうことをしっかりと考えさせてくれる作品になっていると思います」と語っている。

俺俺」は、5月25日から全国で公開。

熱海の捜査官 DVD-BOX[DVD] 熱海の捜査官 DVD-BOX[DVD] 最安価格: - 熱海で起きた事件を捜査する捜査官とクセのあるキャラクターたちが繰り広げる、シュールな小ネタ満載の超感覚サスペンス!監督:三木聡
映画 妖怪人間ベム 豪華版[DVD] 映画 妖怪人間ベム 豪華版[DVD] 最安価格: ¥3,766 伝説のアニメを実写化した超人気ドラマの完結を迎える劇場作!出演:亀梨和也

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi