栗原類、初出演映画でウインク特訓 「風呂で奇声発する」と謎の告白も : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年5月23日 > 栗原類、初出演映画でウインク特訓 「風呂で奇声発する」と謎の告白も
メニュー

栗原類、初出演映画でウインク特訓 「風呂で奇声発する」と謎の告白も

2013年5月23日 19:00

不思議発言で会場をわかせた栗原類「絶叫学級」

不思議発言で会場をわかせた栗原類
[拡大画像]

[映画.com ニュース]人気ホラー漫画を実写映画化した「絶叫学級」(佐藤徹也監督)の完成披露試写会が5月23日都内であり、主演の川口春奈をはじめ広瀬アリス松岡茉優栗原類山本美月ら若手キャストが結集した。

本作で映画初出演を果たしたモデルの栗原は、ウインクするシーンに苦労したそう。「ウインクをしたことがなくて、全然できなくて……。広瀬さんに教えてもらったり、裏で15分くらい練習した」と告白。そんな特訓を経て身に付けたウインクを会場で披露したものの、両眼をつぶってしまい残念そうな様子だった。

また、映画のタイトルにちなみ、最近絶叫したことを問われると「夜遅くお風呂に入る時に奇声を発しています。ヒマだからやってるんですけど、ボソボソ言ってます。それが絶叫です……」と謎の奇癖を明かし、会場を笑わせていた。当たると評判のタロット占いについては「やり続ければいろんなものが見えてくる。余計な事には口を出さない」とそのポリシーを語っていた。

主演の川口は、「原作がある作品は一人ひとりが感じることが違うと思うので、自分でいいのか不安だった。ホラーでも人間ドラマでもある作品なので、自分にとって新しい経験だった」と振り返る。裏の顔を持つ学園のアイドル役を演じた広瀬は「腹黒アリスを前面に出していこうと思った。目で無言のプレッシャーをかけたりするのが楽しかった」と、役作りを語った。

シリーズ累計発行部数130万部を突破したいしかわえみ氏の同名漫画が原作。映画は第3巻「黄泉の真実」と第8巻「人間ランク」を軸に展開する。川口演じる主人公の女子中学生・加奈の周りで都市伝説として伝わる女の子の幽霊・黄泉への願い事を通して、欲望にとりつかれた人間の心の闇を描く。

絶叫学級」は6月14日から全国公開。

桜蘭高校ホスト部[DVD] 桜蘭高校ホスト部[DVD] 最安価格: ¥9,110 葉鳥ビスコ原作の人気少女コミック『桜蘭高校ホスト部』を初ドラマ化!舞台は超セレブ高校“ホスト部”。個性派美男子6人組×超庶民派女子が贈る、華麗で“ホスト”な学園コメディ!出演:川口春奈
スープ~生まれかわりの物語~[DVD] スープ~生まれかわりの物語~[DVD] 最安価格: ¥3,140 愛が人と人をつなぐ、感動の物語。出演:広瀬アリス

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi