「俺まだ」主人公・大黒シズオがプロデュースする“イカスミポテト”全国発売 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年5月22日 > 「俺まだ」主人公・大黒シズオがプロデュースする“イカスミポテト”全国発売
メニュー

「俺まだ」主人公・大黒シズオがプロデュースする“イカスミポテト”全国発売

2013年5月22日 19:19

「SCANDAL」が“イカスミポテト”をPR「俺はまだ本気出してないだけ」

「SCANDAL」が“イカスミポテト”をPR
[拡大画像]

[映画.com ニュース]堤真一が主演する「俺はまだ本気出してないだけ」の主人公・大黒シズオがプロデュースする“イカスミポテト”が全国のファーストキッチンで発売されることになり5月22日、ファーストキッチン渋谷センター街店で、本作の主題歌を手がける女性ロックバンド「SCANDAL」が同商品のサンプリングを実施。約10分間で300個が配布されたなか、ポテトを求める行列には、本作に出演する漫画家・蛭子能収の姿もあった。

堤演じるシズオは漫画家を目指すという設定で、漫画家が使う墨ペンにちなんで、ポテトはイカスミ味に。「SCANDAL」のメンバーが「おいしい」と口をそろえる一方、蛭子は「味はいいけど、口に運ぶまでの匂いがちょっと……」と水を差していた。ファーストキッチンのイカスミポテトは、6月1日から7月末まで各店舗で発売される予定。

青野春秋氏の人気コミックを原作に、42歳のバツイチ・子持ち、「本当の自分を探す」ため勢いで会社を辞めたダメ男・大黒シズオが、思いつきで漫画家を目指すという異色コメディ。蛭子はシズオらが通う居酒屋の店長を演じており、「僕も漫画家だから、漫画家を目指しながらもダラダラしちゃうシズオの気持ちはよくわかる」と感情移入していた。

「SCANDAL」は本作のために書き下した新曲「会わないつもりの、元気でね」(発売中)を提供。ボーカルとギターを担当するHARUNAは「たくさんの人に集まってもらい、興味を持っていただいた。私たちの楽曲が、映画を応援できれば」と抱負を語っていた。

俺はまだ本気出してないだけ」は6月15日から全国公開。

恋ノチカラ4巻セット[DVD] 恋ノチカラ4巻セット[DVD] 最安価格: ¥15,344 2002年1月からフジテレビ系で放送され大人気となった、都会で暮らす30代の男女の姿を描いた、ハートフルなラブ・ストーリー。出演:堤真一
やまとなでしこ DVD-BOX[DVD] やまとなでしこ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥19,749 金持ちの男性を探し続けるスチュワーデスと、女性に興味をなくしている魚屋の男性が繰り広げるラブコメディ。出演:堤真一

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi