悩み苦しむ福山雅治 カンヌ選出「そして父になる」特報が公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年5月16日 > 悩み苦しむ福山雅治 カンヌ選出「そして父になる」特報が公開
メニュー

悩み苦しむ福山雅治 カンヌ選出「そして父になる」特報が公開

2013年5月16日 12:00

「そして父になる」の一場面「そして父になる」

「そして父になる」の一場面
(C)2013「そして父になる」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 第66回カンヌ映画祭(5月15~26日)のコンペティション部門に選出された、是枝裕和監督の最新作「そして父になる」の特報が5月16日、公開された。

今作は、主演の福山雅治が初の父親役に挑んだことでも話題になっており、映画女優としての存在感が日増しに強くなる尾野真千子と夫婦を演じている。特報では、人生の勝ち組だと思っていた主人公の野々宮良多が、6年間育ててきた息子が他人の子だったという事実に直面し、どう受け止めていいのか困惑する姿に焦点が当てられている。

福山・尾野“夫婦”とともに、取り違えられた息子を育てていたもう1組の夫婦に扮したリリー・フランキー真木よう子の姿を確認することができる。血縁か、愛してきたこれまでの時間か……。眼前に突きつけられた究極の選択に、家族のありようを問いかける内容だ。

カンヌ入りする福山、尾野らは、5月18日正午(日本時間18日午後7時)からフォトコールと会見に出席し、午後10時(日本時間19日午前5時)からの公式上映に臨む。「空気人形」以来4年ぶりの参加となる是枝監督を、カンヌがどのように迎え入れるのかに注目が集まる。

そして父になる」は、10月5日から公開。

美女か野獣 DVD-BOX 初回限定版[DVD] 美女か野獣 DVD-BOX 初回限定版[DVD] 最安価格: ¥18,468 松嶋菜々子、福山雅治共演で贈る大人のスタイリッシュなライトコメディ。
ゴーイング マイ ホーム DVD-BOX[DVD] ゴーイング マイ ホーム DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥19,046 阿部寛×是枝裕和監督が贈る極上のホームドラマ!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi