南沢奈央は権力者? 共演者の暴露に本人タジタジ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年5月16日 > 南沢奈央は権力者? 共演者の暴露に本人タジタジ
メニュー

南沢奈央は権力者? 共演者の暴露に本人タジタジ

2013年5月16日 15:51

南沢奈央のNHK連続ドラ初主演作

南沢奈央のNHK連続ドラ初主演作
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の南沢奈央が5月16日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた主演ドラマ「お父さんは二度死ぬ」の完成報告会見に、共演する麻生祐未柾木玲弥遠藤憲一とともに出席した。

NHKの連続ドラマで主演を務めるのは初めてで「まずはタイトルのインパクトにびっくりさせられた」(南沢)。弟役の柾木から「南沢さんが食べたいといったメニューが、撮影の最終日に出されて『すごい権力だな』と思った」と暴露されるとタジタジ。演出を手がける藤井裕也氏が「みんなの希望を、南沢さんが代弁してくれただけ(笑)」と説明していた。

遠藤演じる父親の事故死をきっかけに、趣味、借金、愛人など知られざる父の秘密が明らかになるサスペンス。葬儀当日、殺人事件の捜査として刑事が現れたことから、物語は思わぬ方向に展開する。一家の長女を演じる南沢は「人が死んでしまった悲しみだけではなく、心温まる部分も。そして最後にゾッと鳥肌が立つ脚本で、やりがいがあった。私が脚本から受け取った驚きと感動を伝えられればという思いで演じた」と手応えを示した。

一方、遠藤は「今まで映画やドラマで、何度も死んだことはあったが、棺桶に入るのは初めて」。遺影も撮影し「笑顔や仏頂面といろんなパターンを撮って、結局仏頂面が採用された。自分で見ても怖すぎる!」と笑いを誘った。麻生は「すてきな家族のお話。現場は笑いが絶えず、毎回登場されるゲストの皆さんもすばらしい。どうして“二回死ぬ”のか、最後にわかるので楽しんでいただければ」とアピールしていた。

プレミアムよるドラマ「お父さんは二度死ぬ」から6月1日放送開始。毎週土曜日午後11時15分~44分(連続4回)。

大奥~誕生[Blu-ray/ブルーレイ] 大奥~誕生[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥10,368 様々な政略や愛憎うずまく大奥で、僧侶だった男と、過酷な運命を背負う少女との純愛の物語。出演:南沢奈央
赤い糸【スタンダード・エディション】[DVD] 赤い糸【スタンダード・エディション】[DVD] 最安価格: ¥1,642 中高生の圧倒的支持を受けるケータイ小説を、南沢奈央×溝端淳平を主演に迎えて映画化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi