「メリダとおそろしの森」ヒロインがセクシー路線に変更!? ファン激怒で署名運動 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年5月15日 > 「メリダとおそろしの森」ヒロインがセクシー路線に変更!? ファン激怒で署名運動
メニュー

「メリダとおそろしの森」ヒロインがセクシー路線に変更!? ファン激怒で署名運動

2013年5月15日 23:10

[映画.com ニュース] 「メリダとおそろしの森」の主人公メリダの新デザインをめぐり、アメリカで論争が起きていると、ニューヨーク・デイリー・ニュース紙が報じた。

メリダとおそろしの森」の主人公メリダは、赤毛のカーリーヘアが特徴の王女。丸顔でおてんばな性格は、従来の王女像とは一線を画した設定が特徴だった。ピクサーの親会社であるウォルト・ディズニーはこのほど、メリダを11人目のディズニープリンセスに指名したが、デザインが他のプリンセスに合わせてセクシー美人に変更されていたことが明らかになった。

これに怒ったファンは、ディズニーにデザインの再考を促す署名運動を開始。change.orgでは、11万5000人分の署名を集めている。また、原作者であり共同監督を務めたブレンダ・チャップマンも、地元紙Marin Independent Journal紙に「連中はメリダにとんでもないことをしてくれたものです」とコメントを寄せている。

一方、ディズニー側は声明で、デザインが新しくなっても、メリダの魅力は薄れていないと主張している。

メリダとおそろしの森[DVD] メリダとおそろしの森[DVD] 最安価格: ¥2,771 自分で運命を切り開く等身大のヒロイン王女の冒険や家族の絆を描いたファンタジー・アドベンチャー!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi