前田敦子&成宮寛貴「クロユリ団地」台湾での上映決定にニッコリ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年5月9日 > 前田敦子&成宮寛貴「クロユリ団地」台湾での上映決定にニッコリ
メニュー

前田敦子&成宮寛貴「クロユリ団地」台湾での上映決定にニッコリ

2013年5月9日 13:55

「クロユリ団地」が台湾へ!「クロユリ団地」

「クロユリ団地」が台湾へ!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の前田敦子が5月9日、成宮寛貴とともに主演を務める映画「クロユリ団地」の公開直前イベントに出席した。前田と成宮は中田秀夫監督とともに、東京・元赤坂の豊川稲荷東京別院でのお祓いとヒット祈願を敢行。この日は、公開当日(18日)に台湾での上映が決定したことが、配給の松竹から発表された。

ファン約100人が駆けつけたイベントでは、中田監督の現場でのお茶目な様子が明かされた。成宮が「現場であっちゃんは僕の横でDVDを見ていて、俺は俺でゲームをしていたのですが、そのとき監督は踊っていました。監督のギャグを僕らが受け止め切れなくても、監督は新たなギャグで突き進んでいた」と述懐。中田監督が「僕はギャグをやりっぱなし。受けようが受けまいが、やり続けるのが信念」と明かすと、前田も「本当にお茶目な方で、本当に監督はかわいいんです」とほほ笑んだ。

台湾での上映決定についても、中田監督は「台湾は3度目。ヤムチャよ、待ってろよ! ヤムチャノチャチャチャ……」とご機嫌だ。前田は、AKB48時代に台湾へ行ったか否かをファンに確認し、「初めてだそうです!」とニッコリ。そして、「怖いもの見たさでもいいので見てほしい。人間の感情が全面に描かれているので、感じ取ってもらえたら」と語り、作品の出来栄えに胸を張った。

日本のホラーブームをけん引してきた中田監督が、「中田ホラーの集大成」と語る今作は、老巧化した団地を舞台に、現代人の抱える孤独が呼び寄せる恐怖の連鎖を描いたホラー。前田は、13年前から謎の死が続いているクロユリ団地に、そうとは知らずに引っ越してきた若い女性・明日香を演じている。

クロユリ団地」は、5月18日から全国で公開

前田敦子 涙の卒業宣言!in さいたまスーパーアリーナ ~業務連絡。頼むぞ、片山部長...[DVD] 前田敦子 涙の卒業宣言!in さいたまスーパーアリーナ ~業務連絡。頼むぞ、片山部長...[DVD] 最安価格: ¥15,163 前田敦子の卒業発表!東京ドームコンサート開催発表!AKB48の歴史に残る感動をもう一度!!2012年3月23日~25日にさいたまスーパーアリーナで行われた、AKB48のコンサート「業務連絡。頼むぞ、片山部長!inさいたまスーパーアリーナ」が映像化!
ザ・リング2[DVD] ザ・リング2[DVD] 最安価格: ¥974 日米共に大ヒットを記録した中田秀夫監督が描くサスペンス・ホラー「リング」の続編。今作はハリウッド完全オリジナル・ストーリーで、日本版とは異なった世界観を作り出している。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi