錦戸亮、東京観光に来た高知・カツオ人間を“おもてなし”! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年5月5日 > 錦戸亮、東京観光に来た高知・カツオ人間を“おもてなし”!
メニュー

錦戸亮、東京観光に来た高知・カツオ人間を“おもてなし”!

2013年5月5日 05:00

浅草・雷門にも出没したカツオ人間「県庁おもてなし課」

浅草・雷門にも出没したカツオ人間
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「関ジャニ∞」の錦戸亮が5月4日、主演映画「県庁おもてなし課」の公開直前イベントで、高知県地産外商公社の特命課長を務める「カツオ人間」の東京観光を“おもてなし”した。東京タワーで待ち合わせした錦戸とカツオ人間はスカイバスに乗り込み、ゴールデンウィークで賑わう都内4カ所で絵作りツアーを敢行した。

カツオ人間は、4月2日に発売された「カツオ人間写真集」が即日完売するなど、知る人ぞ知る人気の“ゆるキャラ”。初対面を果たした錦戸は、「高知でグッズは見たことはあるけれど、ご本人は初めて。なんだか大変ですね。高知からはるばるお越しいただいて」と恐縮しきり。それでも、その後は東京駅丸の内側、浅草・雷門と精力的に案内した。

“おもてなし”を終えた錦戸は、「今度はプライベートで来てみたいです。プライベートで東京観光をしたことはないですね。東京は仕事する場所って思っているけど、好きな場所です」とニッコリ。公開を1週間後に控え、「映画が完成して初めて見たのが1月。そこから宣伝をいっぱいしてきたので、本当に見に来てほしい」とアピールに終始した。

映画は、有川浩氏の人気小説を原作に、高知県庁に実在する観光促進を目的とした「おもてなし課」に所属する若手職員・掛水史貴(錦戸)と、柔軟な発想力をもつアルバイトの明神多紀(堀北真希)が、県全土を巻き込んだ壮大なPR計画を実現させるべく奔走する姿を描く。

「県庁おもてなし課長」は、5月11日から全国で公開。

ジョーカー 許されざる捜査官 DVD-BOX[DVD] ジョーカー 許されざる捜査官 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥24,624 表と裏、正義と背徳、相反する顔を持つ、堺雅人主演の異色の刑事ドラマであり、衝撃の勧善懲悪エンターテインメント。出演:錦戸亮
図書館戦争 Blu-ray BOX(劇場版映画公開記念パッケージ)[Blu-ray/ブルーレイ] 図書館戦争 Blu-ray BOX(劇場版映画公開記念パッケージ)[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥27,000 フジテレビ“ノイタミナ”枠で放送された有川浩の同名小説のTVアニメ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi