岡田准一&榮倉奈々、宮崎で舞台挨拶決定!「図書館戦争」興収20億突破確実の滑り出し : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年4月27日 > 岡田准一&榮倉奈々、宮崎で舞台挨拶決定!「図書館戦争」興収20億突破確実の滑り出し
メニュー

岡田准一&榮倉奈々、宮崎で舞台挨拶決定!「図書館戦争」興収20億突破確実の滑り出し

2013年4月27日 13:26

「図書館戦争」初日挨拶に立った 榮倉奈々(右)と栗山千明「図書館戦争」

「図書館戦争」初日挨拶に立った
榮倉奈々(右)と栗山千明
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「V6」の岡田准一主演で、有川浩氏のベストセラー小説を映画化した「図書館戦争」が4月27日、全国311スクリーンで公開された。

主人公・堂上篤を演じた岡田をはじめ、ヒロイン・笠原郁役の榮倉奈々田中圭福士蒼汰西田尚美栗山千明石坂浩二佐藤信介監督は、東京・有楽町のTOHOシネマズスカラ座での舞台挨拶に出席。岡田は、「最善の努力をして映画化しました。原作を汚していないと言われることが僕らの誇り」と客席を見わたしながら訴えた。

この日は、キャンペーンの一環として行ってきた「映画館戦争」の結果を発表。全国約300館の劇場に発行された独自のQRコードをダウンロードするとポイントが加算され、合計ポイントを劇場ごとに競うというもので、1位のTジョイ久留米をはじめとするベスト10のなかから佐藤監督が抽選を行い、2位の宮崎セントラルシネマを引き当てた。

岡田と榮倉は、5月中旬に同館で舞台挨拶に立つことが決定。岡田は、「全国的にも結構入っているらしいよ、盛り上がっているらしいよと広げていただければ。『図書館戦争2』を目指して頑張りたい」と意欲を新たにしていた。

配給の東宝によれば、客層は中高生から20~30代の女性を中心で、ゴールデンウィーク興行を見据えて興行収入20億円突破が確実となる絶好のスタートを切ったという。映画は、2019年の日本を舞台に、政府が組織する「メディア良化隊」による不当検閲から“本”を守る自衛組織「図書隊」の命がけの戦いを軸に、図書隊員の鬼教官・篤と新米女性隊員・郁の恋愛模様を描く。

図書館戦争 Blu-ray BOX(劇場版映画公開記念パッケージ)[Blu-ray/ブルーレイ] 図書館戦争 Blu-ray BOX(劇場版映画公開記念パッケージ)[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥27,000 公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる法律として「メディア良化法」が成立・施行された架空の現代日本を舞台に、不当な検閲から本を守ろうとする図書隊員たちの戦いと日常を描いたラブコメ・アクション。
木更津キャッツアイ BOX付き全5巻DVDセット[DVD] 木更津キャッツアイ BOX付き全5巻DVDセット[DVD] 最安価格: ¥16,006 千葉県の木更津市を舞台に、地元の若者たちの青春と成長を「友人の死」をテーマに明るく描いたドラマ。出演:岡田准一

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi