鈴木亮平「変態仮面」ヒットを肌で実感!GWには上映館が拡大 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年4月25日 > 鈴木亮平「変態仮面」ヒットを肌で実感!GWには上映館が拡大
メニュー

鈴木亮平「変態仮面」ヒットを肌で実感!GWには上映館が拡大

2013年4月25日 21:45

特製パンティをかぶった観客と記念撮影「HK 変態仮面」

特製パンティをかぶった観客と記念撮影
[拡大画像]

[映画.com ニュース]俳優の鈴木亮平が4月25日、東京・新宿バルト9で行われた「HK 変態仮面」の大ヒット御礼舞台挨拶に、ヒロイン役で共演する清水富美加、メガホンをとった福田雄一監督、原作者のあんど慶周氏とともに出席。「おととい、この映画館に見に来たんですよ。混雑していると聞いて、2時間前にチケットを取って。平日のお昼の時間帯なのに、たくさんのお客さんが来ていた」とヒットを肌で実感したそうで、「もちろん、これで終わらせる気は毛頭ない」と続編に意欲を見せた。

現在全国22スクリーンで上映中の本作は、大型連休突入を前に、さらに上映館が拡大するといい「大型作品がひしめくゴールデンウィークに、変態仮面らしく戦いに臨みたい」(関係者)。映画は女性用パンティをかぶることで、内に秘めた変態パワーを覚醒させ、悪と戦う異色ヒーロー“変態仮面”の活躍を描く。この日は、上映前に配布された特製パンティをかぶった観客に出迎えられ「圧巻ですね」(鈴木)、「なぜ公開初日にやらなかったんですか(笑)」(福田監督)と驚きの声をあげていた。

限りなく全裸に近いヒーローコスチュームも話題で、福田監督は「約2カ月間、研究に研究を重ねた」。それでも激しいアクションをこなすなかで、局部が見えてしまうこともあり「CGで消す作業が多かった」と苦労を明かした。鈴木も実際にポーズをとりながら、撮影を振り返り「きっと(清水演じる)愛子ちゃんには、(局部が)見えていたよね?」(鈴木)、「はい、見えていました」(清水)と暴露話で盛り上げた。

原作者のあんど氏は「本当に動いているっていう感動で、ジーンとくるものがあったよ」と20年以上前に生み出した原作の実写化に、感無量の面持ち。鈴木の“変態仮面”ぶりに「そのまんまですよね!合格です」と太鼓判を押すと、客席からは大きな拍手が起こっていた。

秘書のカガミ DVD-BOX[DVD] 秘書のカガミ DVD-BOX[DVD] 最安価格: - 数々の資格を持ちながら恋愛オンチという「スーパー派遣秘書」の加賀見優が、さまざまな企業に派遣されトラブルを解決していく痛快エンターテインメントドラマ。出演:鈴木亮平
ヤンキー君とメガネちゃん DVD-BOX[DVD] ヤンキー君とメガネちゃん DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥12,312 学校一のワルと評判のヤンキー男子が、同じクラスの一見普通の真面目なメガネ女子に振り回され様々な騒動に巻き込まれながらも、かけがえのない仲間を得て学校生活の楽しさ、自分の存在意義、居場所を見出していく学園ドラマ。出演:鈴木亮平

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi