マイケル・ベイ監督が「アルマゲドン」について謝罪 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年4月24日 > マイケル・ベイ監督が「アルマゲドン」について謝罪
メニュー

マイケル・ベイ監督が「アルマゲドン」について謝罪

2013年4月24日 11:15

マイケル・ベイ監督が短期間での製作を 後悔した「アルマゲドン」

マイケル・ベイ監督が短期間での製作を
後悔した「アルマゲドン」
写真:AFLO
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「トランスフォーマー」シリーズで知られるヒットメーカーのマイケル・ベイ監督が、1998年の大ヒット映画「アルマゲドン」について謝罪したと、マイアミ・ヘラルド紙が報じた。

マーク・ウォールバーグ主演の最新作「ペイン&ゲイン」の取材の席で答えたもの。「アルマゲドン」は同様のストーリー設定の「ディープ・インパクト」と競合していたため、完成を急がなくてはならない事情があったという。

「『アルマゲドン』については謝るよ。たった16週間で作らなくてはいけなかった。とてつもない仕事量で、あの映画をきちんと仕上げることができなかった。できることなら、第3幕(映画の後半)をやり直したい。文字通り、スタジオに映画を取り上げられてしまったんだ。あれはひどい経験だったよ。VFXスーパーバイザーがノイローゼになって、自分でVFXを監修しなくてはならなくなったほどだ」

ベイ監督は作品の出来に不満のようだが、同作は世界で興行収入5億5300万ドルという大ヒットを記録。ライバルの「ディープ・インパクト」(3億4900万ドル)にも興行で勝利している。

アルマゲドン[DVD] アルマゲドン[DVD] 最安価格: ¥1,000 地球滅亡の危機に挑む熱き男たちの、命を賭けた活躍を描いた、ブルース・ウィリス主演で贈る傑作SFアクションドラマ。監督は「ザ・ロック」のマイケル・ベイ。
ディープ・インパクト[DVD] ディープ・インパクト[DVD] 最安価格: ¥2,700 「ペイ・フォワード」「ピースメーカー」のミミ・レダー監督が贈る、彗星衝突による地球滅亡までの人類の日々を壮大なスケールで描いた世紀末超大作!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社アニープラネット

あなたの笑顔の先に映画のヒットがあります! 明るくて誠実なあなたを待っています!

職種映画パブリシスト
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi