「カノ嘘」ファン待望の“MUSH&Co.”メンバーがついに発表! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年4月24日 > 「カノ嘘」ファン待望の“MUSH&Co.”メンバーがついに発表!
メニュー

「カノ嘘」ファン待望の“MUSH&Co.”メンバーがついに発表!

2013年4月24日 10:00

“MUSH&Co.”のキャストがついに明らかに!「カノジョは嘘を愛しすぎてる」

“MUSH&Co.”のキャストがついに明らかに!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 佐藤健主演の「カノジョは嘘を愛しすぎてる」に、「仮面ライダーフォーゼ」で脚光を浴びた吉沢亮と、「プリンセス トヨトミ」などで知られる森永悠希が出演することが発表された。ふたりは、今作でヒロイン・理子役を務める大原櫻子がボーカルを務め、メジャーデビューを果たすバンド「MUSH&Co.」のメンバーを演じる。

「MUSH&Co.」は、反町隆史扮する音楽プロデューサー・高樹が理子の歌声に天性の才能を見出しデビューさせる際、理子の髪型(マッシュルームカット)にちなんで命名したという設定だ。メンバーは、理子と高校の同級生2人。吉沢が演じるギター担当の君嶋祐一は、理子に思いを寄せるという役どころで、森永は幼なじみのドラム担当・山崎蒼太に息吹を与える。

初公開された3人のビジュアルは、同バンドがメジャーデビューするために撮影されたという設定で本編にも登場するが、原作の青木琴美氏も太鼓判を押している。3人は撮影に備え、それぞれの担当楽器を猛特訓しクランクイン。ライブシーンの撮影では、約1000人のエキストラを圧倒する演奏を披露したという。

現場では息もぴったりの様子で、それぞれが初々しいコメントを寄せている。「幼なじみ3人組の中では唯一現役高校生ではないので、最年長として引っ張って、まとまりのあるバンドにしたい」(吉沢)、「原作とは体型がちょっと違うのですが、キャラの部分で頑張って演じて、原作ファンの方々にも楽しんでもらえると嬉しいです」(森永)、「撮影の合間も役名で呼び合っていたりしていて、原作の雰囲気が出ている3人なんじゃないかなと思います」(大原)。

累計発行部数270万部を突破した青木氏の人気少女漫画が原作で、音楽業界を舞台に孤高のサウンドクリエイター・小笠原秋と、才能を見出され劇的なデビューを飾る女子高生の恋愛模様を描く。撮影は、5月中旬にクランクアップを予定している。

カノジョは嘘を愛しすぎてる」は、12月に全国で公開。

とんび DVD-BOX[DVD] とんび DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥18,364 ――。ひたすら我が子の幸せだけを願いながら、愛とゲンコツで息子を育てあげ賢明に生きる、日本一バカで愛すべき父と息子の感涙物語。出演:佐藤健
HT~N.Y.の中心で、鍋をつつく~[DVD] HT~N.Y.の中心で、鍋をつつく~[DVD] 最安価格: ¥2,052 ドラマ「ブラッディ・マンデイ」で共演して以来仲間であり、ライバルとして常に刺激を与え続けている三浦春馬と佐藤健。多忙なスケジュールの合間に訪れた、初めてのニューヨークでの二人の素顔やリアクションなど、貴重な映像が満載の作品。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi