電子書籍の普及でアメリカの書籍販売が前年比6.2%アップ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年4月21日 > 電子書籍の普及でアメリカの書籍販売が前年比6.2%アップ
メニュー

電子書籍の普及でアメリカの書籍販売が前年比6.2%アップ

2013年4月21日 10:00

アメリカの書籍販売が前年比6.2%増

アメリカの書籍販売が前年比6.2%増
写真:ロイター/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アメリカの書籍販売が、電子書籍の普及で前年比6.2%アップしたと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。

アメリカで電子書籍リーダーが発売されたのは2007年のアマゾン・キンドルがきっかけで、2010年にはアップルのiPadが加わった。これらの普及に伴い、電子書籍の売上げも増加している。2012年の書籍総売上げは71億ドル(約694億円)となり、前年の67億ドルよりアップしている。また、総売上に占める電子書籍の割合は、2008年に1%だったのに対し、2012年には23%近くに達している。

特に電子書籍の売上げが急速に伸びているのが児童書とヤングアダルト書籍の分野で、これらの分野の総売上げが17億ドルなのに対し、電子書籍の占める割合は前年比121%アップの2億3300万ドルだという。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi