宮崎あおい、7年ぶり再タッグの石川寛監督は「世界観が大好き」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年4月20日 > 宮崎あおい、7年ぶり再タッグの石川寛監督は「世界観が大好き」
メニュー

宮崎あおい、7年ぶり再タッグの石川寛監督は「世界観が大好き」

2013年4月20日 14:21

初日挨拶に立った宮崎あおい「ペタル ダンス」

初日挨拶に立った宮崎あおい
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 石川寛監督が7年ぶりにメガホンをとった「ペタル ダンス」の初日舞台挨拶が4月20日、東京・渋谷のシネクイントで行われ、石川監督と宮崎あおい忽那汐里安藤サクラ吹石一恵が登壇した。

友人の自殺未遂をきっかけに、胸に刻まれた悲しみを抱えながら、人生のリスタートを決意する女性4人の小さな旅路を描く、詩的なロードムービー。宮崎は「好きだ、」に続き、石川監督と再タッグを果たし「監督が作り出す世界観が大好き。他では味わえない、特別な感覚がある。ぜひ多くの人に感じとってもらえれば」と作品の封切りに喜びを表した。

思い出のシーンを聞かれると、宮崎は「映画のところどころに出てくるカモメですね」。石川監督の要望で、スタッフがカモメを餌付けし集めたというが「そのうち、カモメが学習して、予想以上の数が集まってしまって(笑)」(宮崎)。せっかく集めたカモメを今度は散らすはめになったスタッフの奮闘に、忽那と安藤は「思わず爆笑した」と口をそろえた。

また、吹石は「あまりにカットがかからないので、最初は不安だった。向こうでスタッフさんが『まだやってるよ』って笑っているんじゃないかと(笑)」と長回しを多用する石川演出を述懐。「新しい旅に出るきっかけになれば」(忽那)、「皆さんが映画から感じたことが、風に乗って飛んでいけば」(安藤)、「気持ちを伝えることが大事だと感じた」(吹石)と女優陣が本作をアピールすると、石川監督は「映画でもそれぞれ異なる個性が光っていた」と目を細めていた。

同日、シネクイントをはじめ全国8スクリーンで封切られ、順次公開される。

宮崎あおい DVD-BOX[DVD] 宮崎あおい DVD-BOX[DVD] 最安価格: - サントリー「緑水」のCMで注目を浴びた宮崎あおいのオリジナルパーソナルDVD2枚に写真集を加えたDVD-BOX。
好きだ、[Blu-ray/ブルーレイ] 好きだ、[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,201 17歳の時に、互いに「好きだ、」の一言を言えないまま会わなくなってしまった二人が、17年後に再会し、互いの気持ちと向き合うことになる繊細な感覚の作品。出演:宮崎あおい

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi