なでしこ川澄選手とキャイ~ン天野が「ホビット」を熱烈アピール : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年4月15日 > なでしこ川澄選手とキャイ~ン天野が「ホビット」を熱烈アピール
メニュー

なでしこ川澄選手とキャイ~ン天野が「ホビット」を熱烈アピール

2013年4月15日 21:27

お笑い界、スポーツ界の“ホビット代表”として登壇した天野と川澄選手「ホビット 思いがけない冒険」

お笑い界、スポーツ界の“ホビット代表”として登壇した天野と川澄選手
[拡大画像]

[映画.com ニュース]「ホビット 思いがけない冒険」のブルーレイ&DVD発売を記念し4月15日、都内で特別上映会が行われ、スポーツ界と芸能界の“ホビット代表”として、女子サッカーの川澄奈穂美選手(INAC神戸)とお笑いコンビ“キャイ~ン”の天野ひろゆきが出席した。

「ホビット」は、世界的ヒットを記録した「ロード・オブ・ザ・リング」3部作が描いた冒険の約60年前を舞台に、同じピーター・ジャクソン監督が手掛ける壮大なアドベンチャー大作。温厚なホビット族の青年ビルボ(マーティン・フリーマン)が、ドラゴンに奪われた祖国を取り戻そうとするドワーフたちに同行する旅のなかで、真の勇気に目覚め、成長していくさまを描き出す。

ホビット族の身長は約60~120センチで、川澄選手と天野がゲストに選ばれたのは、ホビット同様に“小柄”であるという理由から。157センチで「世界的にはもちろん、なでしこJAPANの中でも小さい方」と語る川澄選手だが、「ドリブルやフェイントなど、小さい方が得な部分は多い。俊敏な動きに大きい選手は付いていけないので」と、小柄であることを逆手にとって活躍してきた実績に胸を張る。一方の天野は、事務所による公称165センチだが「実際は162センチです(笑)」と、3センチもサバを読んでいたことを告白した。

温厚ながら、いざとなると驚くべき芯の強さを見せるというのがホビットの特性だが、これは国際大会などで勝負強さを発揮する川澄選手そのもの。「これは私がというよりは、なでしこのことですね。仲間がいるからというのはある」と謙遜しつつも、「たまに『ゾーンに入る』瞬間がある。ロンドン五輪のカナダ戦がそうで、トラップした瞬間にゴールへの道が見えて、何もかもがスローモーションになった」とトップアスリートだけが持つ特別な感覚を明かし、天野や観客を驚かせた。

天野は、「ちょっとした勇気で人生が変わる男の物語。一歩踏み出すことで世の中が変わるきっかけになる作品」と作品をアピールした。「ホビット 思いがけない冒険」ブルーレイ&DVDは4月17日リリース、レンタルも同日より開始。

【初回限定生産】ホビット 思いがけない冒険 ブルーレイ&DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] 【初回限定生産】ホビット 思いがけない冒険 ブルーレイ&DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,047 アカデミー賞を総なめし世界を席巻した伝説的シリーズ“ロード・オブ・ザ・リング”の感動再び!圧倒的な映像で見せる壮大なファンタジー映画の傑作!
ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・プライス版【Blu-ray...[Blu-ray/ブルーレイ] ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・プライス版【Blu-ray...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - J.R.Rトールキン原作によるファンタジー小説の金字塔「指輪物語」をピーター・ジャクソン監督が壮大なスケールで映画化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi