亀梨和也主演「俺俺」が伊ウディネ映画祭へ! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年4月10日 > 亀梨和也主演「俺俺」が伊ウディネ映画祭へ!
メニュー

亀梨和也主演「俺俺」が伊ウディネ映画祭へ!

2013年4月10日 19:30

伊ウディネ映画祭での上映が決まった「俺俺」「俺俺」

伊ウディネ映画祭での上映が決まった「俺俺」
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アイドルグループ「KAT-TUN」の亀梨和也主演作「俺俺」(三木聡監督)が、イタリアで開催される第15回ウディネ・ファーイースト映画祭(4月19~27日)で上映されることが決まった。亀梨は、「大変光栄に思います。海外の方たちにもたくさん見ていただいて、世界中に俺を増殖してもらえたらうれしいです」とコメントを寄せた。

東アジアや東南アジアに特化したウディネ・ファーイースト映画祭は、日本映画の存在感が欧州の映画祭のなかでは際立って盛り上がることで知られている。これまでにも、2009年に「おくりびと」(滝田洋二郎監督)が観客賞に輝いたほか、昨年は「テルマエ・ロマエ」がワールドプレミアを行っている。

亀梨にとっては、主演映画で自身初の海外映画祭上映となる。三木監督にもゆかりのある映画祭で、過去には「三木聡特集」と称し「イン・ザ・プール」「図鑑に載ってない虫」「転々」の3作品が特集上映されており、今作で4本目の上映となる。それだけに、「私の最新作をヨーロッパの皆さんにいち早くご覧いただけることに今からわくわくしております」と喜んでいる。

三木監督は、見どころについても「普通の見方で楽しむ映画とは少し違うと思いますが、ご自身で楽しみ方を発見していただければ、映画をつくったものとしてこれ以上の喜びはありません」と語った。

亀梨のほか、内田有紀加瀬亮らが出演した今作は、大江健三郎賞を受賞した星野智幸氏の同名小説が原作。家電量販店で働く平凡な青年・永野均(亀梨)が、なりゆきでオレオレ詐欺を働いたことから、自分の知らない「俺」が増殖し、やがて「俺」同士が互いを削除し合う姿を描いた異色サスペンスだ。

俺俺」は、5月25日から全国で公開。

おくりびと[DVD] おくりびと[DVD] 最安価格: ¥1,080 納棺師の見習いとして働き出す青年と様々な境遇のお別れを描いた感動のドラマ。
転々 プレミアム・エディション[DVD] 転々 プレミアム・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,926 監督・三木聡×主演・オダギリ ジョーという『時効警察』のコンビが贈る、ひとりぼっちの男ふたりの心ほどける東京散歩ムービー!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi