柴咲コウ、現役女性自衛官からの恋愛相談に「私が聞きたいですよ!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年4月9日 > 柴咲コウ、現役女性自衛官からの恋愛相談に「私が聞きたいですよ!」
メニュー

柴咲コウ、現役女性自衛官からの恋愛相談に「私が聞きたいですよ!」

2013年4月9日 13:45

海上自衛隊横須賀基地でのセレモニーに出席した柴咲コウ「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」

海上自衛隊横須賀基地でのセレモニーに出席した柴咲コウ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 防衛省・海上自衛隊全面協力のもと製作された、人気アニメシリーズの最新作「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」の大ヒット祈願セレモニーが4月9日、神奈川・海上自衛隊横須賀基地で行われ、今作に声優として女性自衛官・藤井七海を演じた女優・柴咲コウが出席した。

柴咲は、排水量4550トンを誇る海上自衛隊のむらさめ型護衛艦「さみだれ」から登場。自衛隊員たちに出迎えられるなか、コナンとともにブルーカーペットを颯爽(さっそう)と歩いた。艦内も見学したそうで、「皆さんが寝泊りしている部屋も拝見したが、きちんと整とんされていた。廊下の壁の色が、私の大好きな薄いグリーンでかわいかったです」と女性ならではの視点で感想を語った。

海上自衛隊には自衛官約4万5000人が所属するなか、女性自衛官の数は4%に相当する約2400人。この日は、横須賀基地に勤務する女性自衛官32人が柴咲と初対面を果たした。敬礼で出迎えられた柴咲は、「私が演じた七海は隙のないキャリアウーマンっていうイメージでしたが、皆さんはにこやかで優しそう。安心しました」とほほ笑んだ。

また、気さくに質問にも応じ「出航すると恋人と連絡が取れなくなるが仲を保つ方法は?」と聞かれると、「私が聞きたいですよ!」と大笑い。それでも、「通信手段はないんですよね? どうすればいいんでしょう? 思い念ずるということですかね」とアドバイス。そして、32人の凛々しい姿を見わたし「皆さんがこの仕事に誇りを持っているのが伝わってきて憧れます。私も精進したい」と意欲を語った。

劇場版17作目となる今作は、海上自衛隊のイージス艦を舞台に、国家機密をめぐるコナンとスパイの攻防を描いた本格的ミステリー。主題歌を斉藤和義が手がけていることでも大きな話題を呼んでいる。

名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」は、4月20日から全国で公開。

ガリレオ Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] ガリレオ Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥18,468 帝都大学理工学部物理学科准教授、湯川学・通称“ガリレオ”。頭脳明晰、スポーツ万能、すらりとした長身に抜群のファッションセンス、まさに非の打ちどころなし。なのに“変人”。貝塚北署の新人熱血刑事、内海薫とともに摩訶不思議な事件に挑む!出演:柴咲コウ
食堂かたつむり プレミアム・エディション[DVD] 食堂かたつむり プレミアム・エディション[DVD] 最安価格: ¥6,264 「生きることは、食べること。」という普遍的なメッセージと共に、母と娘の愛を描く心温まる物語。出演:柴咲コウ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi