渡辺直美、デビューから25キロ増で「ビヨンセ踊れなくなった」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年4月7日 > 渡辺直美、デビューから25キロ増で「ビヨンセ踊れなくなった」
メニュー

渡辺直美、デビューから25キロ増で「ビヨンセ踊れなくなった」

2013年4月7日 13:45

デビュー当時対比で体重25キロ増を 告白して客席を驚かせた渡辺直美「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」

デビュー当時対比で体重25キロ増を
告白して客席を驚かせた渡辺直美
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版最新作「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」の完成披露試写会が4月7日、東京・内幸町のイイノホールで行われ、ゲスト声優として参加した渡辺直美、コロッケ、川越達也シェフらが出席した。

渡辺は、同作にちなみB級な面を問われると「体重が95キロになっちゃって。デビュー当時は70キロくらいだったのに、今はすぐ疲れちゃってビヨンセも踊れなくなった」と吐露。コロッケと川越も「僕は、A級の本物の横からかっさらっていく永遠のB級キャラ」(コロッケ)、「おしゃれな料理をやっているけど、根本はB級」(川越)と語った。

3人は、本作で声優に初挑戦。渡辺は、セクシーなしょうがの紅子役に挑み「『もっとセクシーに、もっとセクシーに』って言われて、最後の方は何を言ってるのかわからなくなっちゃった(笑)。『しんちゃん』は子どもが見るので大丈夫かな」と苦労したそうだが、コロッケに「最初、直美ちゃんがやってるってわからなかった。一瞬、壇蜜さんかと思った」と絶賛され恐縮しきり。下町コロッケどんなど4役を演じわけたコロッケは、「誰でもない声でやったので逆に難しい。山ちゃん(山寺宏一)にも電話し、声優の心構えを聞いた」とおなじみのモノマネを織り交ぜながら述懐。本人役で参加した川越は、「声優のお仕事をもらえて感動しているし、緊張した。すごく一生懸命やらせていただきました」と振り返った。

この日、会場には_愛犬シロを抱いたしんのすけに続き、“春日部防衛隊”の風間くん、ネネちゃん、まさおくん、ボーちゃんが登場。子どもたちを前に寸劇を披露し、会場を盛り上げた。また、レギュラー声優の矢島晶子真柴摩利林玉緒一龍斎貞友佐藤智恵も会場に駆けつけ「9年ぶりにオラたち春日部防衛隊が活躍する」(矢島)と感慨深げだった。

映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」は、臼井儀人氏原作のテレビアニメを映画化した人気シリーズの劇場版第21作。しんのすけたち春日部防衛隊が、世界A級グルメ機構からB級グルメを守るため奮闘する。4月20日から全国で公開。

クレヨンしんちゃん TV版傑作選 2年目シリーズ 7 父ちゃんのマユゲがないゾ[DVD] クレヨンしんちゃん TV版傑作選 2年目シリーズ 7 父ちゃんのマユゲがないゾ[DVD] 最安価格: ¥2,426 臼井儀人原作による傑作ギャグアニメ「クレヨンしんちゃん」のDVDシリーズ。
TVアニメ20周年記念 クレヨンしんちゃん みんなで選ぶ名作エピソードBOX[DVD] TVアニメ20周年記念 クレヨンしんちゃん みんなで選ぶ名作エピソードBOX[DVD] 最安価格: - 臼井儀人原作による傑作ギャグアニメ「クレヨンしんちゃん」の、4万票の視聴者リクエストによって選ばれた名作エピソードをDVD-BOX化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi