ガッキーが目撃“スペシャル”法廷 堺VS北大路!広末が裁き榮倉が証言… : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年4月2日 > ガッキーが目撃“スペシャル”法廷 堺VS北大路!広末が裁き榮倉が証言…
メニュー

ガッキーが目撃“スペシャル”法廷 堺VS北大路!広末が裁き榮倉が証言…

2013年4月2日 14:00

社会派弁護士コメディがスペシャル版で復活!

社会派弁護士コメディがスペシャル版で復活!
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース]俳優・堺雅人と女優・新垣結衣の好演で、昨年人気を博したフジテレビ系連続ドラマ「リーガル・ハイ」が帰ってくる。社会派弁護士コメディがスペシャル版で復活。北大路欣也榮倉奈々広末涼子が加わり、超豪華な法廷が幕を開ける。4月1日、都内で行われた発表会見で、新垣は「ギュッと濃厚で“スペシャル”な法廷シーンだった」と“証言”した。

堺演じる偏屈弁護士・古美門研介と新垣演じる正義派弁護士・真知子の凸凹コンビが、新たに向き合うのは“いじめ問題”。北大路演じる肉体派弁護士と激突する。さらに証言者の教師役に榮倉、裁判長役に広末と、豪華な顔ぶれがそろった法廷を、新垣は「連ドラの延長と言ってきたけれど、そうじゃなかった。“スペシャル”だった」と興奮気味に振り返った。  勝つためには手段を選ばない、そして話し出したら止まらない、主人公の弁護士・古美門の雄姿が再び。長セリフなど苦労は多いようで、堺は「(再登板に)正直、めんどうくさいなと思った」と笑わせながらも、「1年ぶりの古美門役を楽しんで演じた。ゲストを招いて豪華な作品になった」と胸を張った。

豪華ゲスト筆頭・北大路は「ある意味、傍観者になって楽しい思いをさせてもらった」と満足げで、「堺ワールドだね。振幅が深く幅の広い後輩」と主演を絶賛。大先輩の言葉に、堺は平伏しきりで「北大路さんの法廷でのたたずまいは、まさに“本物の弁護士役”だった。それに比べて僕がいかに邪道か……。これを糧に勉強していきたい」と話した。

続編を予想し心構えしていたという新垣は、「また新しい『リーガル・ハイ』のストーリーが生まれて嬉しい」と当たり役再演にスマイル満開。新垣をはじめ女優陣も見せ場たっぷり、新たな魅力が引き出されているようで、榮倉は「出演させてもらってすごくうれしかった」、広末は「連ドラからファンだったので光栄でした」とメッセージを寄せた。  昨年4月クールに放送、法律と笑いの絶妙のマッチングでドラマファンの心はもちろん、ギャラクシー賞、東京ドラマアウォード受賞など批評家もとりこにした、フジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ」。4月13日午後9時~11時10分に凱旋する。北大路と里見浩太朗の共演もかなう。

リーガル・ハイ Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] リーガル・ハイ Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥22,537 偏屈で毒舌な最低の性格だが訴訟で負けたことがない敏腕弁護士と、真面目で正義感が強いが融通のきかない新米弁護士がぶつかり合いながらも法廷で共闘し、人々が忘れかけていた闘う気持ちや諦めない気持ちを思い出させていく極上のリーガルコメディ!
大奥 ~永遠~[Blu-ray/ブルーレイ] 大奥 ~永遠~[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥724 謎の疫病により男の人口が1/4に激減。男女の役割が逆転した江戸時代という男女逆転の設定で描かれる大奥。斬新な設定の中に、渦巻く野望、悲哀、嫉妬、策略、そして愛。現代の縮図ともいえる説得力のあるドラマに江戸時代のリアルを追求した新しい時代劇エンターテインメント!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi