動物愛護団体主催の米ジェネシス賞に「だれもがクジラを愛してる。」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年3月31日 > 動物愛護団体主催の米ジェネシス賞に「だれもがクジラを愛してる。」
メニュー

動物愛護団体主催の米ジェネシス賞に「だれもがクジラを愛してる。」

2013年3月31日 12:40

「だれもがクジラを愛してる。」の一場面「だれもがクジラを愛してる。」

「だれもがクジラを愛してる。」の一場面
(C)2012 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アメリカ最大の動物愛護団体「全米人道協会」が主催し、動物問題を扱った優れた作品を表彰する第27回ジェネシス賞がこのほど発表され、映画部門でドリュー・バリモア主演作「だれもがクジラを愛してる。」(2012)が受賞した。

だれもがクジラを愛してる。」は、1988年にアラスカで実際に起こった出来事をもとに、氷に閉じ込められたクジラを救出するため奮闘する人々の姿を描いたドラマ。ケン・クワピス監督がメガホンをとり、バリモアほか、ジョン・クラシンスキークリステン・ベルらが共演した。

また、同賞テレビドラマ部門で米NBCの「ハリーズ・ロー 裏通り法律事務所」、コメディ部門で「コルベア・リポート」が受賞した。

だれもがクジラを愛してる。[DVD] だれもがクジラを愛してる。[DVD] 最安価格: ¥2,100 氷に閉じ込められたクジラが、世界を、人々を繋いでいく。米ソ冷戦時代の1988年、アラスカの凍りついた海に閉じ込められた3頭のクジラを救うべく世界が手をつないだ、実話に基づくストーリー。
エバー・アフター[Blu-ray/ブルーレイ] エバー・アフター[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,406 継母と2人の姉に虐げられていた主人公が、王子との愛を実らせるまでの姿を描いたシンデレラストーリー。ドリュー・バリモア、ダグレイ・スコットほか出演。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi