椿鬼奴、瀬戸内寂聴からの助言に感銘 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年3月30日 > 椿鬼奴、瀬戸内寂聴からの助言に感銘
メニュー

椿鬼奴、瀬戸内寂聴からの助言に感銘

2013年3月30日 07:00

椿鬼奴が女性たちの性の悩みをレポート「ビッチ」

椿鬼奴が女性たちの性の悩みをレポート
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 椿鬼奴が主演としてインタビュアーを務めるドキュメンタリー映画「ビッチ」が3月29日、第5回沖縄国際映画祭コンペティションLaugh部門で公式上映され、鬼奴と「ロバート」の秋山竜次祖父江里奈監督が、メイン会場となる宜野湾の沖縄コンベンションセンターで舞台挨拶に立った。

初メガホンとなる祖父江監督が鬼奴とタッグを組み、女性たちの抱える性の悩み、赤裸々な性の実態をレポートする。本編に登場する女性たちは、全員が現代を生きる女性。それぞれが自らの体験や性に対する思いを語ることで、これまで誰も入れなかった領域へと挑戦する、女性による女性のためのドキュメンタリー作品だ。

鬼奴は、「一番ビックリしたのは(女性向けの)性感マッサージ。『部屋にカメラを置いてもいい』という感覚にも驚いた」と話す。さらに、「マッサージ後の部屋でインタビューをしたのだけれど、明らかに湿度が違った。男性の風俗と違うのは、シャンパンで乾杯したりして恋人同士に見えるし、同じ人しか指名しないらしい」と説明した。

また、今作には瀬戸内寂聴も出演している。クランクイン当初は予定になかったそうだが、祖父江監督の粘り強い出演交渉が奏功。鬼奴は「うれしかったし、すごく優しくて『彼氏ができたら連れていらっしゃい』とおっしゃってくださった。女性としての魅力もあるし、『愛に溺れてみるのもいいものよ』という言葉にも納得できた」と感銘を受けた様子だった。祖父江監督は「最近、会社で『ビッチ』と呼ばれています(笑)。性の悩みを抱える女性に、『自分だけじゃないんだ』と思ってもらえたら」と訴えた。

第5回沖縄国際映画祭は、30日まで開催。

瀬戸内寂聴 源氏物語の男君たち[DVD] 瀬戸内寂聴 源氏物語の男君たち[DVD] 最安価格: ¥6,583 『源氏物語』が書かれて千年、時代は変わっても、男たちの欲望は変わらない。源氏ブームを巻き起こした第一人者・瀬戸内寂聴が権力と色情に生きる男たちの性格や心理を読み解く。
クロサワ映画[DVD] クロサワ映画[DVD] 最安価格: ¥3,201 笑いにできない恋もある―。女芸人という特殊な職業ゆえに浮き彫りになる悲哀、喜び、挫折。女芸人・黒沢かずこの初恋を描くハートフル・ラブコメディ。出演:椿鬼奴

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi