松方弘樹、役作りで増量「毎日、若狭牛を食べた」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年3月30日 > 松方弘樹、役作りで増量「毎日、若狭牛を食べた」
メニュー

松方弘樹、役作りで増量「毎日、若狭牛を食べた」

2013年3月30日 20:00

大和田伸也初監督作が公開!「恐竜を掘ろう」

大和田伸也初監督作が公開!
[拡大画像]

[映画.com ニュース]俳優の大和田伸也が3月30日、初めてメガホンをとった映画「恐竜を掘ろう」の初日舞台挨拶を東京・有楽町スバル座で行い「長年夢だった映画が、皆さんのお力と応援でついに完成した」と目を潤ませた。

舞台挨拶には大和田をはじめ、主演を務める松方弘樹内山理名鈴木砂羽が登壇し「特に松方さんには、助けていただき、またたくさんのことを教えていただいた。ますます大好きです」(大和田)。松方はさえない60代の主人公を演じ「衣装合わせで、監督から『何を着ても似合う』と言われて、こりゃまずいなと3~4キロ太りました。毎日、(舞台になった)福井名物の若狭牛を食べた」と役作りを振り返った。

大和田の生まれ故郷である福井を舞台に、悠々自適ながら孤独な毎日をおくる主人公・草介(松方)が恐竜の化石発掘を通して、人生を見つめ直す感動ドラマ。大和田の次男で俳優の大和田健介が共同脚本を手がけ「草介は私の分身。息子からはふだん私がどう見えるかアドバイスをもらい、役柄に反映させた」と親子ならではの共同作業を明かした。

映画には県立恐竜博物館や気比の松原、越前陶芸村といった福井の名所が、ふんだんに盛り込まれ「日本にこんなすばらしい恐竜博物館があるなんて、驚きました。それと撮影中は、毎日のように越前そばを食べていた。とても腰があって、気に入りました」(内山)、「私も恐竜博物館の迫力に感激しました。福井の食べ物も大好き。ソースカツや若狭牛が忘れられない」(鈴木)と女優陣はご当地の名所とグルメに大満足していた。

水戸黄門DVD-BOX 第十部[DVD] 水戸黄門DVD-BOX 第十部[DVD] 最安価格: ¥24,192 水戸藩主で権中納言であった徳川光圀公が、越後の縮緬問屋のご隠居さんを装い、諸国漫遊の旅へ。各地で遭遇するさまざまな事件を解決するため、悪家老、悪代官、悪徳商人などを懲らしめる!!第十部を収録。出演:大和田伸也
仁義なき戦い Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 仁義なき戦い Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥25,811 暴力団の抗争をリアルに描いた、深作欽二監督、菅原文太主演で贈る名作仁侠映画「仁義なき戦い」「仁義なき戦い 広島死闘篇」「仁義なき戦い 代理戦争」「仁義なき戦い 頂上作戦」「仁義なき戦い 完結篇」の5作品収録。出演:松方弘樹

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi